Nicotto Town


つぶやきrnao


BX。。ついにワイパーがスローに。。。きゃぁ〜〜


知人から譲り受けた、、91年式。。シトロエンBX。。16TZI


何度も数々のトラブルを乗り越え、、、今年の冬は、6回目の車検。。。

(意地でもとるぞ。。)

エンジンはすこぶる快調。。。(1度OH 経験あり )

なのに、、昨夜から、、ワイパーの動きが、、妙に、、、ゆっくり。。。

あちゃぁ〜〜

主治医に連絡。。部品が、あるかな〜??

どうなることか、、、

まぁ、、こんなことで挫けたりしませんけど。。。。

この時期、、、出費が多いからな〜〜〜(;;)

もはや、ポンコツの粋に、、達しているのですが、、

塗装も、、つや消し、、ぼかしありと、、おされです。。。ぷ。。

いろいろと、、ものが朽ちていく、、

このPCも、、もう調子悪くて、、wwwwww

私のアカウント、、ログインできないまま、、だし。。

メールチェックできてないし。。。悲しい〜〜

自分も、、腰が痛くなったり、、視力がおちたり、、

春は暖かくなって、、ものが腐りやすくなってくるし〜(><)

ああ、、、いかん。。。愚痴ってしまった。。。

他にも、、失せものが、多かったり、、、

カオスになってます。。。いろんな意味で。。。。

大人になるって、、ほんといろいろ大変ざんす。。(^^)

子供の成長は、、すんごく嬉しいけど、、

ささえていくのは、なかなか修行です。。

おかげさまで随分、、育てられましたよ、、親として、、まだまだ未熟ですが。

そんな私の大事なパートナーなBXなのです。。

アバター
2010/03/04 19:20
おかげさまで、ワイパー治りました。。約3万。。。(。、)

モーター交換です。。新品だと部品代が5万。。。ぎゃ!懐事情をご存知の主治医がちゃんと、中古部品を用意、、そして、1時間ほどで、、修理完了、、他にもライトやタイヤ周りなどサービス点検。。。
おかしかったのは、、うちの子は右ステなのですが、、部品は左ステ用、、なのでワイパーの動きが逆。。
止まると、目の前にワイパーが。。。そそ1本なんですよ、、BX。。なので、、配線をかえたりして、、無事左に収まるようにして下さいました。。めでたし。。。めでたし。。。

月曜当日も、、雨じゃなくて良かった。。。

元気にピンピン動いております〜〜〜(^^)V
アバター
2010/02/28 19:44
BX,早く良くなると良いですね。
私の94'W124、昨日、曇ったドアミラーの修繕をしました。
ディーラーの交換見積もりだと、8万円コース。だので、社外品のミラー(AutBahn)で1万8千円をネットでオーダーして、自分で両面テープ貼り付けました。広角ミラーだので、以前より視界も広がり、とっても良くなりました。とにかく、止まる、走る、曲がる、以外の修繕は、まずは自分で直す。これ、旧車乗りの基本ですよね。(°-°)(。_。)(°-°)(。_。)
アバター
2010/02/27 22:09
追伸;ウチのXANTIA号は、エアコンディショナー用のコンプレッサーなど交換が必要で、この侭では夏が怖いwwwww リンク品探してます。それでもまだまだ電動アシスト自動車より快適なんですけど。
アバター
2010/02/27 19:58
うう。。。ありがとう〜^^へへとも〜〜
トシさん。。。蚊に刺されたようなもの。。。あはは。。。わかるぅ〜〜(^^)


旦那の仕事車も、、ブレーキパッド交換やら、、ウインカー不調で、、

いやはやなんとも、、出費大杉です。。。収支のアンバランスが、、、続いております。。(;;)


でも、、がんばってますよ〜〜。。。。月曜日久々に、、通院の、、BXです。。どうか雨振らないでね。。
アバター
2010/02/27 14:42
がんばれBX!漸くヴィンテージ化の道に足を踏み入れた勇姿を歴史に留めておいてくだされ!ワイパーなんて、蚊に刺されたようなもん。因みに私の主治医んトコにゃショウルームからオンモへ出たこと無い真っ赤なピカピカBXが居ます、たぶん94年最終。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.