Nicotto Town


つぶやきrnao


柴犬のしっぽ。。。


代表的な日本犬。。


柴犬。。。

その他にも、

紀州犬。。(おとうさんで、有名)

秋田犬

甲斐犬

四国犬

アイヌ犬




ニコペットも、、柴犬??なのかな??

くるっと、、巻いたしっぽが、どれも特徴的。。


そして、その巻いたしっぽの謎。。。

巻き尾。。。くるっと巻いて、、ピンポン球くらいの丸が、できるのが、いんだって

さし尾。。。ピッと。。。背中でのびてる


しっぽが、、巻いてる時は、、リラックスしてる時なんだって。。

緊張すると、、巻いてるしっぽが、、のびる、、そうです。。


知らんかった。。。。


そして、、そのしっぽの変化で、、狩猟のときの、、タイミングを、、視たらしい。。


その毛色にも、、訳があって、、

柴犬は、、山中の、、下草の枯れた芝色、、、うさぎや、鳥などの、狩猟犬。。

甲斐犬は、、いのしし狩りなど、、、山中で、、獲物と間違われないように、、目立つ白に。。。


ネタの出どこは、、美の壷。。。

犬飼ってる方、、増えたよねーー

みんなそれぞれかわいい家族なんだろうなーー

巻き尾の、、謎。。。知らなかったです。。。


古くは、、埴輪にも、、巻き尾の犬が。。。あったとか。。。

確かに、、洋犬って、、巻き尾あんまり視ないですね。。


犬として、、原種に近いのかな、、

一時、、秋田犬も、、洋犬と交配して、、巻き尾がなくなりかけたとか。。



犬、、、、いにしえの頃からの、、人間の友。。。ですね。。。

アバター
2010/04/24 15:14
折松葉さん、、うふふ。。。わんこは、、かわいいですよねーーあの目で見つめられると、、、、ああ。。。
アバター
2010/04/24 15:12
kapaさん、、そそ、、、怖い時って、、きっと緊張してるんですよ。。
アバター
2010/04/24 15:11
トシさん、、、ニコペットのわんこは、どちらかというと、、さし尾。。ですね。。
アバター
2010/04/24 07:17
ほ~、な~る。
犬、って、友、ですよね。うん。(°ー°)(。_。)
アバター
2010/04/24 07:13
リアルなわんこは・・・怖いと尻尾がへろん・・と下がります(あんまり見たことないけど・・・)
アバター
2010/04/24 06:27
云われてみると、巻き尾の現物で見た覚えがないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.