Nicotto Town


つぶやきrnao


西郷どんの言葉を、管さんに、聞かせたい。


西南の役で、自決した、西郷隆盛。。


彼が、まだ、経済という言葉も、巷に無かった頃に、

こんな事を、したためていました。

国を豊かにする=国民を豊かにする事

その為には、国税を少なくする事。

税とは、
上を損じて、
下を虐げぬ物なり。。


この言葉、、、とても大事だと思います。。

アバター
2010/06/28 21:15
ワタクシ的には
管さんと言うより民主党自体を
信じてません。あの党はヤバいです…(-_-;)

でも政治家だけじゃなくて
今の国民も幕末の志士達に
見習わなきゃならないとこだらけだと思いますねぇ
ヾ(_ _。)ハンセイ
アバター
2010/06/28 16:44
個人的に、私は管さんを信用できません。
彼はズルイ人だと思いますから・・・。
今度の選挙、どうなるのでしょうね。心配です。
アバター
2010/06/28 16:43
トシさん>うぅーーん。。一律に17%は、いただけないです。。

例えば、北欧のように、1000万以上する車は、180%とか、、

高級、ブランド、宝石、時計、など、は、多いに、課税すべきで、

生活必需品は、そのままで、いいと思います。
アバター
2010/06/28 16:41
愛沙羅さん>そだよねー今度の選挙どうなることやら。。。??
アバター
2010/06/28 07:37
 ん~、私は1分1秒も早く17%にしないと長期金利が無茶苦茶になる説にくみしてるんです。納税者番号をいい加減作って、負担と給付の公正化。これセットなんです。セットなのは他に、農家所得保障と減反廃止、子供手当てと配偶者控除廃止。美味しいトコだけやるから破綻が深刻化してるんだと。
アバター
2010/06/28 05:24
西郷隆盛というお方は

先見の目を持っていたよね

この言葉 今の政治家に叩きつけてやりたいね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.