Nicotto Town


つぶやきrnao


独歩


岡山の地ビール


だそうです。。

宮下酒造です。

いただきました。

ドイツの麦芽、ホップ、酵母など最高の原材料

ブラウマイスター(醸造技師)ウォルフガング、ライアール氏の技術指導により

醸造された生きた酵母の入ったビール。。だそうです。

なので、瓶が分厚いです。。

デュンケルタイプ。。色は濃いブラウン苦みはやや弱く味は濃醇

シュバルツタイプ。。黒ビール

ポックタイプ。。北ドイツのアインベックで誕生したビール淡色で芳醇

ヴァイツェンタイプ。。小麦麦芽を50%以上使用、白ビールです



どれも、美味しゅうございました。。


アバター
2010/07/28 03:58
Weizenbier,大好きでございます。

特にミュンヘン産が♪

じゅるじゅる~~~~


アバター
2010/07/27 23:47
ビールの飲み比べ!いいですね~
日本のビールは、新製品がいろいろ出ると、時々ひと缶づついろいろ買ってきて比べたりはするけど、
そういう、高級なのではしたことがないです。
黒もいいけど白もいいよね。
アバター
2010/07/27 22:39
kapaさん>私、、個人的には、、ギネスが好きですー(^^)V

ブラックベルベットとか、、美味しいよねー

って、、飲めないのか、、、残念。。。
アバター
2010/07/27 22:36
ドイツビールがおおいよね・・・英国系の上面醗酵のビールは意外と少ないて・・しってました?

飲めないくせに・・詳しい

アバター
2010/07/27 22:27
ちぇぼさん>国木田独歩じゃなくて、独立独歩の方みたいです。

ちなみに、、黒ビールは、、うなぎに合うらしいですよぉー
アバター
2010/07/27 22:21
独歩って「武蔵野」の?

私も山形の地ビール頂きました。
えぇ、もちろんさくらんぼ味です。
ご想像通りの乙女味です。

黒ビール飲みたい…
ビーフジャーキーを食いちぎりながら…
うらやますぃー
アバター
2010/07/27 22:21
トシさん>へぇーーそうなの??

岡山といえば、、桃太郎、、、きびだんご、、??くらいしか、思いつかない

ラフランスも、、そうなのかぁー

うどん、、、うどん屋さん、、最近あちこちに、できてますよー
アバター
2010/07/27 22:15
 あの食い物が不味い岡山(スイマセン、3年住んでてそう思ってましたぁw)で、うどん(対岸の香川県産じゃぁ)の他に上手かったのが独逸レストランなですよ!どういう繋がりか判らないんですけど。新幹線の階段には、岡山県地図でフランス!なんて広告(ラフランスと引っ掛けた果物の産地のアピール)もあったっけ。フランスはドイツじゃないしw
アバター
2010/07/27 21:30
折松葉さん>あはは。。。どれも小瓶ですよぉーーー

いっぺんに飲んだ訳じゃないですからーー(^^)ご安心を。。。
アバター
2010/07/27 21:28
どんだけ、飲んでるのですか?
酒豪、ですね~。飲み過ぎにはご注意を。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.