Nicotto Town


つぶやきrnao


カボチャの周りで周回遅れ

画像

タウンは、、かぼちゃだらけ。。。


カンボジアが、、なまって
カボチャになったらしいですが、、

南瓜で、、カボチャって読ませるの、、、

無理があるよね??

冬瓜は、、トウガン、、だもの、、、

南瓜は、、、ナンガン???

だよねーー

不思議だわ。。。

アバター
2010/09/27 20:20
よくご存知ですね!カンボジア。
ところで、、隣のビルマ。いま国内では軍事独裁のトンデモネェ政権に調子合わせて‘ミャンマー’って言いますが。。。ビルマのことをミャンマーって呼ぶのは日本とドイツ。なぜかどちらも敗戦国ですね、どっちも。
アバター
2010/09/27 11:29
naoさん・・・昨日、おしゃべりでお見かけ・・・・(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡

お車の話したかったな~~…(。・◡◡・。)ノ彡。.:*・
かぼちゃはサラダが以外に好き❤。・:*

naoさんのかぼちゃの上での満足そうな顔・・・かわゆすです~w
アバター
2010/09/27 11:21
かぼちゃおいしいのよね~!
シチューのかぼちゃが好きです^^
アバター
2010/09/27 08:07
ほんとですね^^
TVとかでは、難読漢字を読むクイズがはやっていますが、日本語ってむずかしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.