Nicotto Town


つぶやきrnao


2010、神無月最後の日


台風でばたばたした昨日は1日雨でした。


昨夜遅くには病んだようですが、、へ?誰が??

止んだようですが、、ドンヨリ曇りで、肌寒い朝です。。


やっちまいました。。。

ムフフな夢で、まどろんでいると、、、

お母さん、、、
やばい!!

やはり寝坊した息子に起こされました。。

そうです、、、部活。。。しかも試合。。。

5時に目覚ましかけたつもりが、、鳴らなかったのですねー

お茶と即席の利便等。。。はぁー?

海苔弁当作り。。。

上着も傷に。。あ、、着ずにね、、飛び出して行きました。。

まぁ、、、こんなへっぽkpなので、、(へっぽこぴー_)

子供がしっかりしてくれるといいんですけど、、

顧問の先生がまた厳しいんでねー

しかも、独身。。。(けっこう自分には甘いタイプ??かな)

まぁ、、よくがんばってるとは、思いますが。。

もう。絶対服従的な、、

男の子って体育会計って、、ん??明朗会計??ちゃうーー

体育会系って、、どうも、、私的には苦手なのだわ。。。

今頃は、、寒くないかなー?

夏の格好で、あわてて出て行きましたから。。。

といって、上着を後で届けたりするとまた、、怒られたりするのよねー

部屋には真っ黒な上履きが、、どさっと、、置いてあるし。。。

なんで洗わないんだ昨日。。。ゴロゴロしてたくせに,,

もう、、、放置です。。

しりません。。

ごめんなさい。。。

怪我の無い様に、風邪引かない様に、、頑張って下さい。。

失敗は成功の元です。。

せめて、したくは前日に。。。


時間に厳しい民族だよねー日本て。。。

余裕が無いというか。。。

いいところでもあるんだけど、、

もう少し、、ゆとりが欲しい、、って思いませんか?

アバター
2010/11/01 17:44
ニコタのPアイテムみたいに、次から次へと、やつぎばやにアレコレあって、
ゆとりはありませんねえw

私の場合、ぎりぎりにならないとエンジンかからなくて、それであとで苦労するって言う・・・orz
アバター
2010/10/31 19:29
自分に甘く他人にも甘く
卓球部を1ヶ月でやめた煎兵衛さんでゴンス。
ゆとりは必要でゴンス。
タンスにはゴンス。
アバター
2010/10/31 17:59
体育会系・・あんまり好きじゃありませんが・・・へれらへらしてるのも好きじゃない・・・

顧問がうっとおおしいと・・・うっとおしいからねえ・・・

ラクビー部の顧問、そういえばいつも番傘だったなぁ・・
アバター
2010/10/31 16:25
体育会系は私もさっぱりダメダメです。
もうね、子供もある程度大きくなったら失敗も自分のせいだって認めて
大いに怒られるがいいですよ…自分のおケツは自分で拭く習慣をつけなくては!

最後まで自分で責任取れるんなら勝手気ままでゆとりかましてもいいと思うけど
体育会系ってそれがまた違う誰かやチームの責任って事になったりするからねぇ…
(その責任は廻り廻って顧問のせいって事になかなかならないのが又鬱陶しい)

でもまぁ、とりあえず、ゆとりは自分で作り出すものだからw
ゆとりが欲しければ前日に自分で用意しなさいって事ですな♪
もしくは、開き直って怒られなさいって事で…
アバター
2010/10/31 12:09
ほんとですよね~時間に厳しい!
体育会系だって、外国にあるのかなぁ?
まぁ・・外国は軍隊があるから、それに似ている気が・・・
でも、いつもはなかなか目が覚めないけど、
ちこく・ねぼうするとなんであんなにぱっちりあくんでしょうね~^^
アバター
2010/10/31 11:38
寝坊しましたか(≧▽≦);;
気温低かったりするので
夏服だと寒そうです(ノω`*)
アバター
2010/10/31 10:01
おはようございます^^
アハwまぁたまには失敗もありますよね^^
そして余裕とゆとり、ホント欲しいですよ^^;
何事においても何か、せかせかしているような気がします^^;
アバター
2010/10/31 10:00
麻衣08さん>そそそそs。。。

よー六波なんて発車のベルも鳴らずに行っちゃうからねー。。

時刻表もあるけど、、その通りじゃないしねー

それでも、、成り立ってるところが凄いけど。。
アバター
2010/10/31 09:56
トシさん>うー解説ありがとう。。。でも、、余計わかんなく成ったかも。。。あはは。。

仮面ライダー、、まだやってるんだぁー??
アバター
2010/10/31 09:27
そうそう、今時の若い先生ってさ、自分には甘い癖に子供には矢鱈と厳しいのよね~家の息子のサッカーの先生もそうなんだよ。自分はお迎えのバスいっつも遅い癖に、たまたま時間より自分が早く着いたら、あふぉみたいに怒る。約束の時間内にはちゃんと着いているのに。しかも親が居ると言わないのよ。
あんまり子供が言うから、隠れて見てたら、ホントにやりやがったので、文句言ったら(モンスターペアレント?)なんか待遇変わりました(笑)

色々、親とか言われてストレス堪ってるのは認めるけど、子供に当たるなと言いたい。

日本人の美徳って時間に厳しいところだとは私も思うけど、ある程度のルールがあれば「何時くらいで~」でも良いような気がするね。だって、時刻表トリックって日本だけしか出来ないんだってね。他所の国でこんなに分単位で動く国ないらしい。
アバター
2010/10/31 09:17
しっかりした息子さんでうらやましい~~
体育会系って憧れますけど・・・
うちは逆かな(;_;)
アバター
2010/10/31 09:08
デヘヘww確かに鬱陶しいほどコトバの順番とかややっこしいですよねぇ。WIKIとかからコピペしようっと。
環太平洋戦略的経済連携協定(TTP)
経済連携協定(EPA)
自由貿易協定 (Free Trade Agreement)
他にも6月ごろと今の時期は外交日程が込み合うんです。運動会みたいなもん^^似たような名称の首脳会談や閣僚会議がいっぱいですよw

ところで、さっきの仮面ライダーオーズ、登戸の橋の下でロケしてたみたいなんですよ。懐かしいシミジミomg
アバター
2010/10/31 08:29
トシさん、、>いつもコエントありがとう。。

解説して下さい。。。TTP..EPA..FTA...???

あ、EPAは、、あれか?エンコペタ酸???なワケナイよね??
アバター
2010/10/31 08:10
rnaoさんが‘お母さん’を全面に押し出してる^^今日も雨でしょうか?イヒヒwww ほのぼの。。
 時刻に厳しいはいいとして、TTPとかもっとEPA・FTAを推進しなきゃいけないとして、これをWTOレヴェルで変える発想が出てこない知能の貧困さを憂いてます。フィギアなんかでルール変更に文句言ってもルールを変えようとしないのと一緒なんおよねぇ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.