Nicotto Town


つぶやきrnao


喪中ハガキ


喪中ハガキが,届いた。。


1枚は、妹宅から、、義父の喪中ハガキ

これは、、もうわかってた。。

もう1枚は、、古い友人で、あ、親御さんかな??

と、、思ってみたら、、、なんと、、本人。。。(@@)

何回読み直しても、、

そして、、もちろん詳細は書いてない。。。



しばらくご無沙汰していたのだけれど、、

数年前、男の子ができたと、、喜んでいたのに、、

奥さんは若いし、、女の子も2人いるのに、、、



ただただ
びっくり

愕然とした。。





ちっとも知らなかった。。。

慌ててあちこち調べてみると


本人のブログが、、ネット上に虚しく残っていたり、、

慌ててメールしたけど、、もう閉じてあって、、

会社もおこしていたんだけど、、そちらも、、HPは、あるけど

メールは閉じてある。。


あちこち調べてみたら、、

どうやら、、山での、、事故だったらしい。。。

それにしても、、、知らせが来なかったのが、、悔やまれた。。




ご冥福をお祈りいたします。。

残念でなりません。。

合掌。。。

アバター
2010/12/01 18:13
今晩は。
突然の訃報、とても驚かれたことでしょう。
ご家族の方、そしてrnaoさんを含め友人の方々、何よりもご本人も、想定もしていなかったことだろうと思います。
ずっとそこにある、そこにいると思っている人、物がなくなるのって心にぽっかりと穴が開いたようになりますよね...
せめて、もしそうなった時に何か残せるものがあれば、そう考えさせられました。
ただいまは安らかに、心よりご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/12/01 00:33
古い友人ほど

普段 連絡を取らなくても

年賀状や たまの連絡で

すぐ その当時に戻れる 安心感がある・・

連絡がないのは 良い知らせ  だと 信じてた

ワタシにも おなじような 経験があります

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2010/12/01 00:15
辛いですね。 …辛いな…
突然消えちゃうっていうのは…辛いですね。
お悔やみ申し上げます。
アバター
2010/11/30 23:32
突然の訃報で、さぞやびっくりされたでしょうね。
ご友人のご冥福を心よりお祈りいたします。

runaoさんも、お力落としのないように。
アバター
2010/11/30 20:05
悲しいお知らせでしたね。
突然のことでショックだったでしょう。
お悔やみ申し上げます。
アバター
2010/11/30 19:54
自分より年上の方が 御逝去されるならまだしも
同年代やそれ以下の方たちが どういう理由にせよ
悲しいものです。

せめて年の順通りにならないものなのかなぁ?と
感じさせられます。

いずれは自分もそういう立場になるのでしょうが
その時には悔いの残らないようにしたいものですね。

謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
                         合掌
アバター
2010/11/30 14:42
そうなんだよね。年を取るって良い事だけじゃないって思う瞬間だね。特に喪中はがきで知ってしまった時の愕然となる気持ちは何となく分かる。
幸い、私の回りにはまだそのような不幸事は起こってないようだけど(私が知らないだけだとは思うけどね)同窓会とかでぽつぽつそお言う話を聞いたりはして、「ああ」って思う事はしばしば。
お互い、気をつけて毎日頑張ろうって思うよね。
私からも、お会いしたことも無い方ですが、ご冥福を祈らせて頂きたく思います。合掌
アバター
2010/11/30 12:50
ご愁傷さまです。
 30くらいになるとだんだん出てきました。子宮ガンであっというまとか、、そういうのって70歳過ぎてからにして欲しいと、、従兄弟も剣岳で居なくなって、来春に葬式できるとか云ってきました。
アバター
2010/11/30 10:14
私からも・・・

ご友人のご冥福をお祈り申し上げます。。。


山は・・・(海もか…)自然というのは

人にとって厳しい時もありますね
アバター
2010/11/30 07:13
kapaさん>3月の春山だったようです。。でもきっと、、残雪とかあるだろうし、、

死因は脳挫傷だそうです。発見された時は、、、既に、、、(;;)

ううう。。。山男って訳でもなかったんですが、、山菜でもとりに行ったのかなぁー?
アバター
2010/11/30 07:06
山は怖いからね・・・・昔、実は、今の奥さんに懇願されて・・・山やめました・・・・’(元、山男しては・・・何人も死んでるんで・・・・)

自分も死ぬかと思い・・・冬の山は過酷でした・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.