Nicotto Town


つぶやきrnao


友人からのメール。。情報各種あり

とりあえず、友人からきたメールです。

石原の天罰発言もとんでもないが、与謝野のこの発言には宇宙の果てまでぶっとんでしまう。
いまなにが起こっているのかが、まったく感じらないんだろうか。現役の重要閣僚なんだよ、信じられない。
浜岡の現実も知らないのかー.....。
 「日本中どこの地域を探しても環太平洋火山帯の上に乗っている国だから(地震が多いという)その運命は避けようがない」
 「将来とも原子力は日本の社会や経済を支える重要なエネルギー源であることは間違いない」と語り、
   あくまでも原発を続けるべきだとの考えを示した。(時事通信)

モンダイの福島 3号機がなぜ集中放水されているのか、政府も報マスコミも識者も、だれも何もいわない。
3号機では、プルサーマル運転されていたのであり、ウランより放射能毒素の強い、危険性の高いプルトニウムも核燃料としている。
ウラン燃料が設計前提の原発で、プルトニウムを混合したMOX燃料を使うことは当初から危惧されていた。
3号機建屋の破損が極端にひどいのも、これが原因なのではないか。
猛毒のプルトニウムは半減期が、2万4000年! プルトニウムの毒性はウランの20万倍といいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB

しかしいまいちばん危険な浜岡原発が3号機の運転再開を申請、静岡県知事が容認という動き! この無神経はなんなんだ!
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110325-OYT1T00025.htm

祝島でも動きが活発化しています。中国電力は福島の「事故」を「事象」と表現。ずるいねー。
http://blog.shimabito.net/
http://blog.shimabito.net/?eid=1061766

海水注入遅れたと米紙指摘 東京電力、廃炉を懸念(ニューヨークタイムズ)
事故対応に当たった複数の関係者によると、東電が海水注入をためらったのは長年の投資が無駄になることを心配したためだという。
海水を入れることで、原子炉が再び使える可能性はほぼなくなる。政府は、事故直後、廃炉を前提としたアメリカの支援をことわったんだそうです。
このことは郡山市長が怒ってます。東電および政府の初動判断がこのような事態を招いたのがあきらかです。
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=F0CB53387E17F4F4B08F8998EF253242?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=22874

YouTube 福島原発事故の飯田哲也さんの落ちついた解説。1→3
http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/a/CF6B5542483BC563/0/zjJ0wcWi9L0

飯田哲也さんの Twitter サイト。よく情報をアップしています。
http://twitter.com/iidatetsunari

こちらは東京日野市の個人の放射線観測データです。信用できます。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

河野太郎 日本の核エネルギー構造を解説(2009年) 感覚がまともです。政治家がみんなこうだといいのに.....。
http://www.taro.org/index.php
再処理工場の稼働に反対する (2008/06/09)
http://www.taro.org/2008/06/saishori1.php

必見です。YouTube【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 
まんなかへんから被曝についてのおそろしいレポートです。1グレイ=1シーベルト(1000ミリシーベルト)と考えてください。
いま福島現場で作業員の被曝許容量を 250ミリシーベルトに上げていますが、4時間で1シーベルトになっちゃう!
セシウムやプルトニウムにも言及しています。Q&A も必見ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

ustream 田中優 政府・マスコミが隠蔽する放射能の実態を解説
http://www.ustream.tv/recorded/13373990

アバター
2011/03/30 01:07
プルサーマルは…あ、第二原発の方では反対してたんだわ~
県知事は容認したんだけど、富岡町長がゆるさね~って云ってたんだと思ったな。

第一原発では既にやってたのか…プルサーマル…
ま、やらないと前の県知事みたいに東電に売られちゃうから、やらざるを得ないんだけどね~(=_=) トオイメ…

プルトニウム検出は、5ヶ所のうち、3ヶ所は自然界にあるものですから。
でも、問題の2ヶ所も物質が重たいので、飛散の心配はありません。

つか…郡山の市長が怒っても仕方ね~べさ。
あーたが市長になる前からある施設なんだし。
浜の方の首長が怒るのは仕方無いとしても、福島のど真ん中の郡山の市長が怒ってもな…
雄平ちゃんが怒るなら判るけどな(雄平ちゃん@佐藤雄平現福島県知事)
今一番怒りたいのは、郡山の市長だけじゃぁ~ないと思う。
政府の初動ミスを怒りたいのは、福島県民みんなだから。
そして、その被害を被っている30㎞範囲の人達だから。
アバター
2011/03/29 22:49
もんじゅもなんかやぱいことになってるそうですよ。
アバター
2011/03/29 21:45
 私は都知事や与謝野さんには賛成なんです。。ハル・ノートから日本への石油禁輸が第二次世界大戦への直接の引き金ですし、このような例は多い。戦後の欧州石炭鉄鋼共同体も資源の安定化を図って戦争を防ぐというもの。日本の原子力政策は高速増殖炉まで用いてウラニウム239を用いた電力政策が可能になり、単にエネルギーとしての石油輸入は無くなるという理想から始まりました。現実にこの国の電力を賄うとういう現実はゼッタイに無視できないと考えています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.