Nicotto Town


つぶやきrnao


なぜ報道されないの?テルル129 ><:


空気中のテルル129mが半減期1600万年のヨウ素129になる。ACRO、他

2011-05-24 22:56:05 | 切明義孝ブログ

アクロ(ACRO)というフランスの民間組織による
日本の放射能モニタリング結果をご紹介します。
特別に新しい情報ではありませんがマスコミが
これを取り上げない理由が理解できません。
何か諸事情があるようです。

アクロの調査は福島第一原発周辺の広範な地域が
チェルノブイリ事故時の避難地域あるいは
強制避難地域並みに土壌汚染されていることを
再認識させました。

アクロは更に、土壌からテルル129mが検出された
ことを懸念しています。 

テルル129m(半減期33.6日)は崩壊して半減期1600万年
の放射性ヨウ素129に変化する困った物質です。
ヨウ素129はヨウ素131同様の発がん物質です。
このような物質が土壌や空気中に広く存在しており
食事や呼吸を通じて体内に取り込まれる可能性
があります。

体内に取り込まれたテルル129m(半減期33.6日)は
半減期1600万年の放射性ヨウ素129に変化しうるため、
放射性ヨウ素131と同様に甲状腺に蓄積されて
甲状腺がんのリスクを高めます。

テルル129mは文部科学省を含む複数の調査機関で
既に土壌と空気から検出されています。

農産物、魚介類、肉、牛乳、水等の暫定基準には
テルル129mとヨウ素129が含まれておらず、
福島第一原発近県の農産物にはこれらの物質が
含まれている可能性があります。

現在、食品中のテルル129mとヨウ素129が監視
されておらず、子供や妊婦、妊娠可能な女性には
福島近県の農産物はリスクがあります。
もちろん、その地域への居住にもリスクがあります。

ちなみに先日、福島の親たちが文部科学省に対し、
××の食材を給食に使わないよう要請したそうです。

詳しくは
原子力非常事態宣言
http://phnetwork.blogspot.com/

 

ンHKでも、ちらりと放送されたそうですが、、ていうか、映し出されたみたい、

説明は無く、、、マスメディアとしての、責任が、またしても問われます。

 

今までのヨウ素とは、比べ物にならない半減期、、

1600万年??

ですよ〜@@;

アバター
2011/08/30 04:24
runao!!

http://savechild.net/sample-page/yosoku
アバター
2011/08/30 01:10
原子爆弾の研究が禁止されてるのは有名だけど
治療方法まで研究が禁止というか、
旧軍がアメリカに既に寝返ってて
広島県民をモルモットとして、遺伝子の実験サンプルを
731部隊の情報と一緒に手渡した位だし、
今の日本政府(国民も)は、何も対処方法は知らないと思う。

(半径80km避難勧告を出したアメリカ・フランスと、
20~30kmの避難区域の違いを見ても、そうだとしか・・・)
アバター
2011/08/30 01:02
千度以上示す核物質、3月12日に検出していた (読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110603-OYT1T01065.htm?from=main4

「テルル132」も検出されています。
原子力安全・保安院の発表は6月ですが・・・

アバター
2011/08/29 22:50
取り締まれないレベルだから報道しないのか、それとも事の重大性に気づいていないからかも。

アバター
2011/08/29 18:32
北斗七星のどれかの星が1600万光年だったっけか?

磁場が関東ってか狂っとるらしいど・・・ ちょい警戒?!
アバター
2011/08/29 12:00
プルト君の2万4千年が最長かと思ってた…。
ただ半減期の長い物は放射線が弱く、短い物は強い、という情報もあるので、
ヨウ素は8日の半減期内に体内にあると周囲の細胞の被曝が大きくなる…と。

報道しないのはなんらかの圧力があるのでしょうか?

そろそろ震災から半年ですね。ニュージーランドではほぼ半年後に巨大な余震がありました。
なんだか心配です。
アバター
2011/08/29 11:43
うーむ。
そりゃまた大変だ…全然しらんかった。
ヨウ素は半減期8日とばかり思ってた。
やっぱり安定ヨウ素剤配るべきでしたね。
アバター
2011/08/29 11:27
うぅぅ
難しくて、私の頭脳では理解不能w
アバター
2011/08/29 10:08
人…その頃には滅んじゃっていますね(◕ˇ⋖⋗ˇ◕ㆀ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.