Nicotto Town


つぶやきrnao


Merry Christmas!!リース鍋^^b

画像

皆様、Merry Christmas!!


イブいかがお過ごしでしたすか?


クリスマス特製リース鍋、、作りました

キャベツ1つ丸ごと鍋です


芯をくり抜き8等分に切れ目を入れて(ケーキみたいにね)

切れ目に、挽肉と豆腐と卵、塩胡椒、でねった餡を入れます

(豆腐ハンバーグみたいなものですな)

鶏がらだしスープでコトコト煮て

飾りに、赤と黄色のピーマンを☆型に切り抜いたのを飾り

ケーキの要領で、、8個ずつね

キャベツの周りに、緑の茹でほうれん草を飾ります

味付けは、シンプルに塩胡椒とケチャップ

キャベツの真ん中に☆を切り抜いたの残りのピーマンをみじん切りにして

卵を落とします。


フタを開けると、リース鍋、、の完成です^^b



昨夜は、、これと

アボガドとスモークサーモンのサラダ(柚子の汁をたっぷりかけて粗挽き黒胡椒)

焼き鳥ピザ
(市販のピザに焼き鳥をばらして散らしチーズをたっぷりかけて焼くだけ)

チョコケーキ(これは買ってきた)

ワインとCAVA、ハイボール


でした〜^^b

あ〜お腹いっぱい。。。

酔っ払って寝落ちでした、、、トホホ。。。。


またバタバタと慌ただしい日々が続きそうです。

訪問、コメント、いつもありがとうございま〜す。

巡回も、、滞りがちになりますが、許してね^^;

寒さも一段と厳しくなって来ましたが、、

皆様、風邪ひかないようにね。




アバター
2011/12/25 22:49
おいしそうwww てか、リース鍋って名前なんだ!って今頃知りましたwww あさっりしてるのに腹に溜まる美味しさw

ところで、、、ハイドロ用のドロドロを買ってこなくっちゃw
アバター
2011/12/25 19:51
エンゲル係数 高く(´ω`*)ネー !!
アバター
2011/12/25 17:26
すごくおいしそうです。
ワインがすすみそうですね!
アバター
2011/12/25 13:35
人んちの献立ってなんでこんなに美味しそうなんだろw
サラダ下さいw
お正月は朝から飲むぞーw
アバター
2011/12/25 12:47
美味しそうですね。
ウチはコンソメ味、ソースもいいなぁ。
アバター
2011/12/25 12:13
うわぁ、リース鍋おいしそう(๑→ˇ㉨←)もふん❤
楽しい1日だったみたいだねw
アバター
2011/12/25 12:07
リース鍋美味しそうだね♫
写真に写ってるカップル…知り合いのような気がするww
アバター
2011/12/25 10:44
ステキなクリスマス。私は外食したよ。

おうちパーティは楽しいし、酔っ払って野垂れ死にスタイルで部屋で寝込んでも追い出されないし、最高です。

お衣装もステキです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.