Nicotto Town


つぶやきrnao


壽手〜夢老人

ニコットおみくじ(2011-12-28の運勢)

おみくじ

3日目のおみくじは、、、これ、、^^;



ジュテーム老人〜^^b^^b

そして、、ジュテームな神様から、鏡餅が届きました、、

有難い子ってす。。いえいえ、、本当に、ありがとう〜^^bありがとう〜^^b

なんて、、モナむぅ〜^^b^^b
トレビアンな俺に抱かれたい。。?

(何言ってるんだか@@;?)

みかんが無いので、、黒人参を生やしてみた。。^^b

なんか強そうだよね^^b

そしてなんかぽっちゃりパンダぽくない?

むふ、、かわいいよね?

もうじきですね、、和尚が2

皆様、どうか良いお年をお迎えくださいまし。

私は、明日もお仕事ファイトです〜^^b



寿老人

橘守国画の寿老人

寿老人(じゅろうじん)は道教の神仙(神)。

中国の伝説上の人物。南極老人星(カノープス)の化身とされる。

七福神の一柱。

真言(サンスクリット)は、「オン バザラユセイ ソワカ」

(普賢菩薩の延命呪と同じ)。

酒を好み頭の長い長寿の神とされる。

日本では七福神として知られているが、

福禄寿はこの寿老人と同一神と考えられていることから、

七福神から外されたこともあり、その場合は猩猩が入る。

寿老人は不死の霊薬を含んでいる瓢箪を運び、長寿と自然との調和

のシンボルである牡鹿を従えている。


手には、これも長寿のシンボルである不老長寿の桃を持っている

出典 

  1. a b c d e f 真野隆也 『タオの神々』 新紀元社
ウィキメディア・コモンズには、寿老人に関連するカテゴリがあります。

アバター
2011/12/30 15:39
年の瀬、寒いね^^私、お掃除中やねん( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

今もお仕事?世のため人のために頑張ってきてくださいませ(●^o^●)stp
アバター
2011/12/29 16:34
おもちのようなパンダのようなゆきだるまのような・・・
アバター
2011/12/29 14:31
ありゃ、お仕事ですか。
ファイトです。
アバター
2011/12/29 13:43
パンダってここ数年可愛い!って感じなくなりましたw、なんか暴力的で金も強請ろうっていう悪いイメイジになってしまったなぁぁぁ。。。
アバター
2011/12/29 10:38
お仕事がんばってくださ~いw
アバター
2011/12/29 08:53
午後・・・ぽつんと残された308GTS・・結局家に居つきそう・・です。
アバター
2011/12/29 00:26
るなおちゃん詳しいね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今年は大晦日まで仕事だよ~(o^ ^o) /



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.