Nicotto Town


つぶやきrnao


なんだか喉が。。。


子供の通院でいったら、予約してたにもかかわらず、2時間待ち、おまけに待合室が寒くて、始めは涼しくていんだけどさすがに2時間じゃね〜〜

他の人も寒そうにしていたので、思い切って受付に、弱くしてもらえないですか?と交渉しました。

あら、寒いですか?とすぐに弱くしてくれました。

そこは、全国から患者さんがやってくる先生で、今月から、保健診療になったこともあって、混んでいました。

処方箋をいただき、薬局へ、こちらも混んでいて、1時間待ち、、、

時間つぶしに、ぶらぶらして、地元のお野菜を売っているお店で、香菜と韓国カボチャを購入。。(ズッキーニのでかいやつみたいな)

作った本人が(かっぷくのいいおひげのおじさん)いろいろと説明してくれ、今取って来たばかりだよ〜と、スパっと切って切り口をみせてくれました。白いかぼちゃって感じ、種も柔らかいから食べれるよ〜。

早速、ラタトゥーユにしてみたり、ベトナムフォ〜にいれてみたり、おいしかったです。

そして、エアコンのせいか、喉が少し痛いのでした。。。

アバター
2009/06/28 20:17
ラタトゥーユ・・単純ですが・・めんどくさい・・ですね・・

フランスの田舎料理なんですよね~・・昔食べておいしかったのでチャレンジしましたが・・うまくいきません。
南フランスも風こうな小さなホテルで出された料理でしたが、大変おいしゅうございました・・
フランス語の出来る友人に作り方を聞いたら・答えは簡単!

て・・うまく出来ません・・
アバター
2009/06/28 19:10
あい、しっかり夜はアルコールで消毒しました。(〜^^)

まだ少し違和感があるけど、しっかり食べて飲んで、、、

ふだんから、エアコンは苦手なので、真夏日でも、車も窓あけて走ってます〜



アバター
2009/06/28 11:58
あれまw

風邪引いちゃった?^^;

冷房効きすぎはよくないからねー だいじょうぶ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.