Nicotto Town


つぶやきrnao


太もも桃モ、モモノウチ桃の節句っす**


 




    桃、、、、、太もも、、、、


    桃色遊戯王、、、、死者蘇生、、、、(@¥@)!!



    桃源郷。。。。。。p (∧∪∧)q


    百薬、、桃太朗、、、、、、



    ⇩€⇩€⇩€⇩€⇩€⇩€⇩€⇩€⇩€〈∪∠∪〉↓↓↓


      続きは、下に、


       ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

アバター
2013/03/04 09:54
おはよう御座います、昨日ひな祭りしそびれましたw今週も宜しくお願いしまステプ&水撒き♪(*^^*)
アバター
2013/03/04 06:08
おはようございます♪今日も良い日でありますように。水やりステプ(╹◡╹๑)
アバター
2013/03/04 05:43
桃色・・・・
奥様下着が最近ピンク・・が多い
アバター
2013/03/03 23:20
今晩は。きょうはタウンが着物だらけ~!明日からは啓蟄で…虫…?
アバター
2013/03/03 22:17
「すもももももももももももには色々ある」の読みかたわかります?

あさきゆめみしの世界のほうだいぶ放置気味になっておりましたが、もう少ししてひょっとすると活発な方が参加される可能性があります。もしその方たち(複数)が参加下さったら、また交流会復活しようと思っています。

それから、あさきゆめみしの世界の本来の源氏物語に関する、掲示板も近々更新するよう努力しようと考えておりますのでこうご期待!
アバター
2013/03/03 22:12
桃は神聖な食べ物なのですね。。
仏像は桃を持ってたりしますものね。^^
あの味を思ったら・・急に食べたくなりました。。°。.゚。(´`人

そうだ。
桃を食べて、元気になってくださいね。°。.゚。(´▽`人
アバター
2013/03/03 22:09
海鮮ちらしにしました・・・
お雛様は だしませんでした><

で 落ち着いたので 今日桃の花生けました
はまぐりは 中国産でしたので 却下wwwww
以下 でっ
ハマグリは重要な意味を持っています。
ハマグリの二枚の貝殻をはずしてしまうと、他の貝殻とピタリと合うことは決してありません。
このことから、夫婦和合と女性の貞節の象徴として
ひな祭りの祝い膳にハマグリが登場することになりました。
アバター
2013/03/03 21:53
太ももに広告、って目ざましTVで見た覚えが^^
ほんとにどこかでやってるかも、太もも祭
アバター
2013/03/03 21:05
こんばんは。
まだまだ空気は冷たいですが近所の梅の花が満開になりました^^
今週もよろしくお願いします。
桃の木が近所にありません;;
アバター
2013/03/03 20:42
ふくらはぎ派です♪
アバター
2013/03/03 17:10
ふともも? ?
(´∀`)
ひな祭りについて
詳しく書いてますね~
ふむふむ・・・

ふとももだけ
頭に入りました(´∀`)
ふと桃クラブ・・どっかで聞いたような・・(〃▽〃)
アバター
2013/03/03 15:35
こんにちは。今日はやや寒さが戻りました。STPです。
アバター
2013/03/03 13:15
ひと〜つ、人の世、生き血をすすり、ふたーつ、不埒な悪行三昧、、、
アバター
2013/03/03 11:55
なっぽこも運動不足で 立派なふともも(人生初!!)もってます*^^*
アバター
2013/03/03 11:39
おはようございます♪
今日はお雛祭りですね。もう雛壇は飾ってませんが。
今日休日、朝11時迄寝てました。ゆっくり過ごすつもりです。水やりステプ(。◕‿◕。)
アバター
2013/03/03 09:07
今日はひな祭り。なので、ちらし寿司を食べますw食べたいだけだけど( *´艸`)
アバター
2013/03/03 09:04
女性の太もも大好きっす!
アバター
2013/03/03 08:52
◆ひな祭りの由来とは?◆

ひなまつりは桃の節句と呼ばれます。起源は、平安時代までさかのぼります。昔の日本 には五つの節句がありました。

人日(じんじつ) → 一月七日「七草がゆ」 上巳(じょうし) → 三月三日「桃の節句」 端午(たんご) → 五月五日「端午の節句」 七夕(たなばた)→ 七月七日「七夕祭り」 重陽(ちょうよう)→ 九月九日「菊の節句」 (「菊の節句」は現在はなくなっています)

この節句という行事が貴族の間では季節の節目の身の汚れを祓う(はらう)大切なもの でした。

さて、日にちからみてもわかるように「上巳の節句」が、現在の「ひなまつり(桃の節 句)」になっています。ただ、旧暦の3月3日は桃の季節でもありますが、それだけで 「桃の節句」になったわけではありません。昔から桃には邪気を祓う力があるとされ様々 な神事に取り入れられていたので、邪気祓いをする上巳の節句が桃の節句になったので す。

◆桃の節句と桃太郎の豆知識◆

昔から邪気の象徴は鬼とされており(だから節分には鬼を祓う)、邪気を祓う力のある 桃には鬼を退治する力もあると考えられてきました(節分に桃を使って邪気祓いをする神 事も多数みられる)。この思想がベースとなり、桃から生まれた桃太郎が鬼退治をする民 話が誕生しました。

こうしてみると、3月3日は女の子のみならず人々の幸せを願う節目の日であることが わかりますね。春という季節を寿(ことほ)ぎながら、健康で幸せな日々が末長く続くこ とを願う日として、この時季ならではの風情をぜひお楽しみくださいね♪

ということ、らしいです。■D\(^^

ふと、桃祭り、、、、、、太もももももも桃農地、、、、太股祭り、、、、、、ワッショーイヾ(^▽^)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.