Nicotto Town


つぶやきrnao


ゼンマイ侍〜〜ヽ(^。^)ノ

ゼンマイ侍〜〜ヽ(^。^)ノおいらのゼンマイ、キコキコしちゃうぞ〜〜団子がないけど、許してちょんまげ

もらったステキコーデ♪:68


ゼンマイ侍〜〜ヽ(^。^)ノ



これこれ

http://www.youtube.com/watch?v=C0QqQpn2FGs

時は西暦2015年。舞台は、明治時代が始まらず江戸時代が続いたままからくり仕掛けが発達した町「からくり大江戸」。 200年前、団子を盗もうとしたところ、ねずみに驚いて井戸に落ちて死んでしまった泥棒・善之助は、「大福の神」によって頭にぜんまいハンドルと、悪人を改心させる必笑だんご剣を与えられ、ぜんまいざむらいとしてからくり大江戸に復活する。ぜんまいばねがほどけ切ってしまうと再び死んでしまうが、善いことをするとばねが巻かれてしばらくの猶予を得る。大福の神の「108の良い事をすると人間に戻れる」との言葉に従い、ぜんまいざむらいは善行を積む。



団子があれば、、、( ;∀;)、( ;∀;)


そして、、、こんな記事も、、、


以下転載

悪人を剣で「斬る」のではなく、剣に刺さった団子を投げて食わせて、相手の心を穏やかにするというそのラブ&ピースな世界観は素晴らしい。実際問題、「斬る」よりよほど現実的な解決方法だと思いますし。

…だからといって教育上いいアニメかといわれると私は断じて「違う」と言わざるを得ないんですけどね。

まず、主人公をこき使うだんご屋のばあさん。
この人はすぐ水着になって悩殺ポーズをとるんです。

野沢雅子(悟空の中の人)のイヤらしい声を朝から聴けるんですよ。まったく、何の罰ゲームですか、いやらしい。


そして主人公のライバルの名前が「なめざえもん」というんです。

なめざえもん!!

名前からしていやらしい。おまけになんですかこのルックスは。

http://www.zenmaizamurai.com/charactor/namezaemon.html

多くは語りませんが、いやらしい。

そして町人ピエール。ピエールといえばカトリーヌじゃないですか。いやらしい。


しかし何と言って問題なのが主人公の「ぜんまいざむらい」です。

決めぜりふがなんと
「おいらのゼンマイきこきこしちゃうぞ」なんです!。

やばい。やばすぎる。

考えてもみてくださいよ。得体の知れないおっさんが小学校だか中学校に侵入して、児童に向かって「おいらのゼンマイきこきこしちゃうぞ」とか言ったらどうなりますか。良くて逮捕、悪くて逮捕。逃げるか捕まるかの二者択一ではありませんか。

しかも弁明がこうですよ。
「違うんです、腰のものを抜いて、飛ばして、口に入れようとしただけなんです!」


皆の衆、ここは笑うところでござろぅ?


そんな「ぜんまいざむらい」本当にいやらしいアニメだと私は常々腹立たしく思い、毎日欠かさずチェックしています。みなさんもぜひ。



ちなみにぜんまいざむらいの相棒は「豆丸」で、

ヒロイン「ずきんちゃん」といいます。

ちょっとこのへんの名前をいじろうと思えばいくらでもいじれそうな気もするんですが、具体的には思いつかないのでやめておきます。決して腰が引けたわけではありません。

ご静聴、ありがとうございました。さようなら。



なるほど、、〜〜ヽ(^。^)ノそう言われれば、、、

(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

放送はもう終了していますけどね、、、、

アバター
2013/04/28 23:27
勉強になりました。。<(_ _)>
アバター
2013/04/28 20:41
ずきんちゃんはアフロヘアらしいね(*´艸)

 あぁ・・・・まだ13000点もがんばらなくっちゃネジもらえないよー><
アバター
2013/04/28 16:18
(∩´∀`)∩オォ♪
ぜんまい侍コーデですね

ぜんまい侍コーデの方
多く見かけます(〃▽〃)
やはり皆さん
思いつくのですね(*'-'*)

おもしろいです ポチッ
(*'-'*)
アバター
2013/04/28 13:59
私のぜんまいざむらいよりも、完成度が高いwww
だんご剣持ってないのに、な~~~ぜ~~~www
アバター
2013/04/28 11:43
へ~! 団子で相手の心を和ます! そうだったのかっ!
さすが ルルルさま! 目の付け所が たんなるヘン○○でわないですわ!
ココやアソコやどっかの国々の好戦的な政治家たちに、見習わせたい~。

ラブ&ピースゆえにしかし、やばい!いやらしい!へん○○もなんでも許されちゃうのでもある、と^^
平和だなぁ~♥
アバター
2013/04/28 10:47
ゼンマイ侍・・・よく似合ってますねヽ(^o^)丿

私はまだネジをゲット出来るには遠いけど、地道にゲームをして頑張るわ(^_^)

ぜんまいざむらい…教育テレビだったかな?アニメでゆるキャラっぽい感じのアニメだったような・・
息子たちが昔、気に入って見てたわ(^_^)
アバター
2013/04/28 10:46
このヅラにゼンマイは良く似合いますなbw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.