Nicotto Town


つぶやきrnao


昔々。。。。鼻の下に。。。



たくさん。。。失敗した

失敗は成功のもと。。。。

親父がいつも、、そう言ってくれた。。。




小学生のとき、、、登校途中で、、転んだ

家に戻ろうか、、、学校に行こうか、、、迷って

学校に、行った

思い切り転んで、、何故かしら、、

鼻の下を、、擦りむいていた、、、


鼻は、、何故かしら、、、無傷だった


保健室に行くと、、、

いきなり、、、鼻の下に、、赤チンを、、塗られた



ひどい、、、いくら子供でも、、、あんまりだと思って

泣きそうになったけど、、

保健の先生に、、逆らえなかった、、

あっという間に、、塗られてしまった、、


赤いちょび髭、、小学生ガール、、、である。




その後のことは、、何故かしら、、、記憶にない



うちに帰ると、、、母が、、、大笑いした、、、


そして、、、


骨萎縮、、、こんな感じですな(;´∀`)

骨萎縮(こついしゅく、bone atrophy)

 骨萎縮とは、骨組織が局所性に減少した状態で、局所性の骨吸収の亢進によって発生します。X線写真で海綿骨骨梁の粗ぞう化や皮質骨のひ薄化がみられます。

 長期の安静、臥床や非荷重、麻痺などで力学的ストレスが減少した状態では、初期に破骨細胞数の増加による骨吸収の亢進、次いで骨形成の低下をもたらし、その結果局所的な骨量の急激な減少が起きます(廃用性骨萎縮)。

 

 

つまり、、時間差で、、今頃になって、、荷重してなかった分が、、、

 

っていう、、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

でもな、、、カルシウムとか、、せっせと、、飲んでたのにな、、、

 

レントゲン見ると、、一目瞭然

 

事故当日よりも、、今のほうが、、骨の影が、、薄い、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

人体の不思議ですな(;´∀`)

 

 



アバター
2013/06/03 22:52
↓本人がこう思えれば・・本当にすべてにいいのですが。。(´`人
アバター
2013/06/03 01:21
ranaoさん自身の事ですか?骨萎縮って!冗談ですよねー!
アバター
2013/06/02 21:03
なるほど、やっぱり荷重がかからないと骨が作られづらいんだね(;´∀`)
アバター
2013/06/02 17:56
6年生のなっぽこは保健委員長だったので よく保健室に詰めていたよ。
軽い怪我の子はお手当てしてあげるんだけど 消毒するのが痛そうでこわくって
あぁ・・・看護婦さんにはなれないな。。。と、感じたのでしたw
アバター
2013/06/02 16:35
だ、誰かとオモタし@@
るなおしゃんこんにちは~
骨密度落ちちゃったのはなんだったんかねー(・o・)
アバター
2013/06/02 11:38
今も 赤チンって あるのかなぁ~ 
よく 塗られてたヒト だったのでwww

お日様って 本当に大切だってこと つくづく感じてます

昨日は あたりすぎで うちに帰ってお風呂で 爆睡でしたぁ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ふやけてなかったことに (^人^)感謝♪

では キコキコ (ε・*)-8".....イッテキマチュ♪
アバター
2013/06/02 10:40
赤チン・・・・・懐かしいですな

骨量は、 ビタミンD も 必要 陽に当たるだけでもOK

リハビリと 軽い運動だけど ・・・ 脚 さするだけでもチガウかも^^
アバター
2013/06/02 10:18
イマドキの子は赤チンを知ってるんでしょうかね?ちなみにあたしはギリギリわかるのですが^^;
マキロンとか使うのかなあ?
アバター
2013/06/02 10:10
やっと可愛い顔が見れた(*^-^*)♪

お面で、顔を隠すなんて、もったいないよ(*^-^*)

アバター
2013/06/02 06:11
あ~あ~、かわいそうにw でもでも、わたしらの子供の頃って、いまよりずぅっとゾンザイに子育てしてたんだよねぇwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.