Nicotto Town


つぶやきrnao


音響用バッテリー端子



先日、、、帰省中、、前々から、、時々、、

エンジンのかかりが悪くて、、その都度

接点復活剤とか、、スプレーして騙し騙し動かしてたのが、

遂に、、さぁ帰ろう、、、って時に、、

ウントモスントモ、、、言わなくなった、、Ω\ζ°)チーン


暗い中、、ケーブルで繋いで、なんとか始動

叔父貴宅へは、、寄るはずが、、玄関先で挨拶だけ、、

まぁ、、それでも、、順調に帰宅できた


お盆の頃は、、道が空いてていいよね、、


でもまぁ、、、念の為に、、バッテリー交換、、、


いざというときの為に、、国産車用のバッテリーを使ってるから

同じ物を、、、交換、、、


おお〜〜ヽ(^。^)ノ調子いいじゃん




なんの問題もないのに、、

外車だと、、バッテリーの保証は付かない、、、

んで、、その時に、、プラス端子が、、もう

緩んで、、経年劣化で、、締めても、、危ういということに、、


まぁ、、、、多分、、20年以上、、、使ってるわけで、、


それも、、、、交換、、、しないとな、、、

ってことで、、

他にも、、エンジンの、、、オイルレベルゲージの頭のプラスチック部分が


ボロボロ状態で、、崩れたので、、それも、、、、

部品、オーダー、、ついでに、、ラジエーターキャップも頼んだ


んで、、端子も、頼もうということに、、


んで、、まぁ、、、、こんなんですけど、、って見せたら

案の定、、緩んでて、、


バッテリーが国産車用のなので、、なんとか、、合う端子があって


オーディオ用の、、ピカピカ端子と交換、、、

¥4200のところを15%オフ、、、

まぁ、、工賃込みで。。¥5400

でしたが、、、、


ボンネット開けると、、そこだけメッキ仕様のピカピカ端子、、しかも

スケルトンの耐熱性カバー付きと相成りました、、

普通の端子より、、オーディオ用の方が、、モノがいいんだと、、、

抵抗が少ないとか??

そのへんの電気のことは、、さっぱり?わからん(・・???

んで、、換えました、、乗りました、、、



おお〜〜ヽ(^。^)ノ

すげえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

調子いいじゃない、、、



やはり、、、車もガソリンだけで動いてるんじゃないのね、、


マイナス端子は、、以前アーシングしたときに交換済みなので

問題無く、、、



という訳で、、、、


なんか、、、、、、とても、、良い感じ、、、です


週末は、、山中湖まで、、、一人でドライブの予定、、、



旦那が仕事で行ってるので、、合流する予定、、、

寒いので長ズボン持ってきてくれ、、、だと、、


持ってかなかったのかい??


子供たちは、、潔く放置play。。。。

朝練遠征試合の息子、、セルフでなんとかしてちょんまげ、、、


多分、、買い弁するんだろうな、、、まぁ、、、、いいか





という訳で、、、、週末は、、居ません、、

一応、、ナビがわりに、タブレット持って行こうとは思ってるんだけど、、


上手くやる時間が無いかも、、、


♨〜〜ヽ(^。^)ノ行けたらいいなぁ、、


どこかおすすめありますか?


案外、、ズボンのお届けと、、洗濯物の回収で、、終わったりして、、


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


お天気が、、、良ければ、、八ヶ岳方面にも行ってみるかも、、

自然屋、、さんてところで、、焚き火ライブがあるんだそうな、、、

アバター
2013/08/28 23:00
わぁ。。調子出てきましたね!(´▽`人
どうぞ、素晴しい時を。。°。.゚。ヽ(´▽`)ノ
アバター
2013/08/28 22:32
よかったですね!めっきしてたんですかぁ。最高の主治医だなぁ。。。
シトロエンってABSプラスチック、どんだけボロいんでしょうねwww こんだけでも十分へへ党にゃ堪えられないけどwww もっと酷い電装系!!!ここを工夫してくれるってすごいです!
アバター
2013/08/28 20:38
無理せず まったり ゆったりしてきて
もうじき 夏休みも終わります・・・終われば 終われで また忙しい(笑)
アバター
2013/08/28 18:24
ほえ~マイカーかわいがってるのね~^^
山中湖まで、何時間なんすか~?
良い旅を~(●^o^●)
アバター
2013/08/28 15:52
だんな様のおズボンのお届けでしたか^^ 
合流して焚き火ライブ! いいですね〜♪
ほんと! お天気が良く成りますように〜〜〜〜!!!
楽しんでいらしてください♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.