Nicotto Town


つぶやきrnao


がん予防食、ベスト10


こんな記事、みつけました




癌予防食ベスト10  
http://gan-katu.seesaa.net/category/2612623-1.html 
  
 1位 ニンニク 
 2位 キャベツ 
 3位 にんじん 
 4位 大豆 
 5位 緑茶 
 6位 生姜 
 7位 玉ねぎ 
 8位 セロリ 
 9位 玄米 
10位 カンゾウ 


ごほうが入って居ませんが・・・。 
食事療法と酵素風呂で癌が消えた知人から、「生ごぼうをすって食べた。」 
と聞いています。 
ごぼうを食べると免疫細胞のマクロファージが増えて がん細胞を片付けてくれるのだとか。 


 ☆キャベツを発酵させればガンを防ぐ成分が増え、食べたガン患者は白血球が二割増  
( http://gan-katu.seesaa.net/article/30375528.html ) 

 ●キャベツが免疫を強める力は薬並み 
キャベツが持つ、特に際立ったガン予防効果は、免疫力を強化する働きです。 

キャベツには、白血球の中でも、特に好中球を著しく増やす働きがあり、この効果は野菜の中では最大級で、免疫力を強める薬(免疫賦活剤)の効果に匹敵するほどです。 

このはかにも、辛味成分であるイソチオンアネートが、発ガンを抑制することも明らかになっています。 

●キャベツを発酵させればさらに免疫力倍増 
キャベツを発酵させると、生の状態よりもガンを防ぐ有効成分が大幅に増えます。 

さらに、発酵する中で腸の善玉菌を増やして大腸ガンを抑える乳酸菌などが増えるのです。 

ほかにも、発酵させると、弱った胃の粘膜を強めて胃ガンを防ぐ、ビタミンUの量が生よりも14倍も増えます。 


色々な成分もそうですが、食物繊維と発酵というのも大切なのですね。 


【メタボ注意】肥満が腸内細菌を変化させ肝臓がんを引き起こす 
http://matome.naver.jp/odai/2137228689916024601 
  

マリファナは癌の特効薬だ!? 
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120926/wir12092620370005-n1.htm 

癌を克服した食事法 
http://blogs.yahoo.co.jp/vivi2727000/29568200.html 

癌が消えた人に何を食べたか教えて貰った 
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html 


がん治療 食事療法 
http://asahiru.biz/ 

癌食事療法の種類 健康食品や物質の効果 
http://gan-yc.com/ 

癌克服に役立つ食事療法 
http://www.gankokuhuku.com/syokuziryouhou.htm 

抗がん剤は延命治療?抗がん剤の止めどき 
http://apital.asahi.com/article/nagao/2012122900002.html 


抗がん剤治療の危険性とその対策について 
http://togetter.com/li/286074 

がん医療のタブー…効かない抗がん剤、寿命を縮める手術が横行するカラクリ 
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1565.html 

アバター
2013/10/01 20:35
色々あり 飛び付く日本人ww
でも長続きは しないみたいだなぁ(笑)
アバター
2013/10/01 08:47
おはようございます。
レシピ拝見しました(*^▽^*)
とても簡単なのでさっそく作ってみたいと思います。
一週間もつけるとは驚きでした!
アバター
2013/09/30 23:07
無農薬なら、野菜はいいお薬になってくれましね。。°。.゚。(´▽`人
アバター
2013/09/30 23:03
キャベツ発酵はさせてないけど、毎日食べてる~(♥^ω^♥)
でもベスト10のうち半分は嫌いな食品だわ( ̄ω ̄;)
アバター
2013/09/30 21:16
オレ結構食べてるモンばかりかもw

キャベツもスゴイんだね~w
アバター
2013/09/30 16:21
この記事、拝読させていただきました。

とても参考になりましたが、リアで大嫌いなニンニクが1位とは……。
アバター
2013/09/30 13:46
ガン予防食ベスト10 第2位キャベツ
■発酵させればガンを防ぐ成分が増え、食べたガン患者は白血球が二割増

●キャベツが免疫を強める力は薬並み
キャベツが持つ、特に際立ったガン予防効果は、免疫力を強化する働きです。
キャベツには、白血球の中でも、特に好中球を著しく増やす働きがあり、この効果は野菜の中では最大級で、免疫力を強める薬(免疫賦活剤)の効果に匹敵するほどです。

このはかにも、辛味成分であるイソチオンアネートが、発ガンを抑制することも明らかになっています。

●キャベツを発酵させればさらに免疫力倍増
キャベツを発酵させると、生の状態よりもガンを防ぐ有効成分が大幅に増えます。

さらに、発酵する中で腸の善玉菌を増やして大腸ガンを抑える乳酸菌などが増えるのです。

ほかにも、発酵させると、弱った胃の粘膜を強めて胃ガンを防ぐ、ビタミンUの量が生よりも14倍も増えます。

発酵キャベツを作るには、米ぬかや塩に漬ける方法もありますが、ここでは、とても簡単にできる、酢に漬ける方法を紹介します。

材料
キャベツ 1個 
タマネギ 1個
コショウ 小さじ1
砂糖 大さじ3
 酢 1カップ

作り方
① キャベツは4つ割りにして芯を取り、5ミリ幅に切る。
  タマナギはみじん切りにする。

② ①に砂糖、コショウを加えて、手でよくかき混ぜる。

③ ②をガラス性容器の半分くらいまで入れ、キャベツが浸かるよう酢を注ぐ。

一週間後くらいから食べられる。
アバター
2013/09/30 13:42
こんにちは。ブログ広場から来ました。
発酵食品は身体に良さそうですよね。キャベツを発酵させるとは、ぬか漬けにするとかなのかな・・・
以前、アブラナ科の野菜が良いという話を聞いたことがあります。

アバター
2013/09/30 10:03
かんぞうはたべたことないなあ
ごぼう生なんだみじん切りにしてマクロ料理ではよくいためるけど
アバター
2013/09/30 08:26
どれも健康的な食材ですね!!!私、けっこう食ってるゾwww でも、癌に効くとか、癌になるって食材がしょっちゅう発表されるけど、その都度反対になったり真逆になたtりしますよねぇ。。。
アバター
2013/09/30 05:54
群馬の嬬恋村 キャベツ山盛りだよ。
アバター
2013/09/30 02:24
キャベツがそんなに強いとは。。。ゴクリ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.