Nicotto Town


つぶやきrnao


ホッ。。。。




皆様、、いつもありがとう〜〜ヽ(^。^)ノ


お陰様で、、息子は、、元気に登校いたしました。

昨日、、、急遽、、自転車を買いに行き、、、

顔に、、パットを貼ったまま、、、


試験前で、、部活も休みで、、

ちょうどいいかも、、、


いろいろ、、、コメントありがとう〜〜ヽ(^。^)ノ




午前中に、、


90歳の爺さんから、、電話が、、、、


声も若くて話し方も、、とても、、90歳とは、、思えません。。。


息子かと思ったよ@@;




まぁ、、、、やり取りは、、、謝っているんだけど、、

なんかねー


奥様は認知症で、、、電話に出た娘さんは、、障害者で、、、と、、、

自分も、、体調崩してしまって、、裁判所にも行かなくちゃいけなくて、、


と、、、



その場で、、警察と救急車も連絡してれば、、何も問題なかったでしょ?

って言いましたよ、、、そしたら、、焦っちゃって、、だと、、、(呆れた。。)

運転は好きなんですけど、、もう、、、運転する気になれませんよ、、

轢き逃げ運転にされちゃって、、、警察にたっぷり、、絞られましたよ、、

当然でしょ?たまたま怪我がこのくらいですんでよかったけど、、ていうか、、

免許証、、剥奪もんじゃないすかね??

あなた、、相手が自分の孫でも、、同じ事しましたか??って言いそうになったわ

はぁ??ですな(;´∀`)

それでも、、一応高齢者、、、ですから、、


体調崩して死なれてもこまるんで、、、

どうぞ、お大事に、、、してください、、、って言いましたわ。。





保険屋さんからも連絡きましたよ、、

一度、、一緒にご挨拶に伺いますとのことで、、、


どんな爺さんなのか、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


因みに、、、ストリートビューで、、見つけたお家は、、、


シャッター付きのガレージがある、、立派なお家でした、、、

アバター
2013/11/26 21:20
例え90歳の爺様でも言うべきことは言うべきです。
でも、轢き逃げで逮捕もされないなんて不思議です。
説諭だけで済むなんて、絶対に許されない。
アバター
2013/11/26 17:11
これで 運転辞めるかもよ

90歳かぁ 亡き母の伯父がやはり 90近くまで 認知の奥さん連れて 車で
実家に来てたなぁ その道中やっぱり 軽く事故おこして それで 運転辞めた
隣のおじさんも 昨年 右折が危くて 85歳で 辞めたよ
きっかけは、大切かも^^

息子さん 運動してるだけあって 軽く済んで良かったですね
うちも 来週から 期末だぁ><
アバター
2013/11/26 14:08
その後の対応がこちらなのですね・・・
ご子息のお体に大事なかったようで少し安心しました。

私達よりも多くの事を経験しておられる(筈)の方なのですから
まず、何よりも『人』として、あるべき姿を見せてもらいたいと切に願って止みません。
アバター
2013/11/26 11:22
電話口では、どうとでも言えますから
まだまだ ピンピンしている じぃさまなのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
年をとってる分 言い訳だけはお上手なんでつ!!
騙されちゃいけませんでつぉ
アバター
2013/11/26 07:57
あんまり事の重大さが、分かってない感じだね。
すっごい腹立たしい(*`Д´*)
息子くん、よかったねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2013/11/26 00:16
konijiji- ムカつくわД
すべていい訳シカゆうてないじゃん
妻が忍ちしょうなら、逃げてもいいのか?jiji-Д
保険やさんとあうときは、旦那さんも同席してね(・o・)
なるべくこっち、多人数でお出迎え。
アバター
2013/11/26 00:00
よかったぁ~ ご子息がご無事でなによりです。
結局、交通事故って被害者が絶対的に損することには変わりありませんが
示談金、保険金はしっかり貰ってくださいね!
保健やさんて結構こっちを見くびって安く見積もってきます!
がめついとか何とかは別問題で、少なくとも
保険金は加害者ではなくて保険会社が払うものなので
しっかり請求してくださいっ!慎重に~!!

私は昔、自転車に乗っていて車に跳ねられて死にそうになったのですが
保険会社の見積もりをもって法律無料相談の所に行って弁護士に相談して大体の金額を聞いて
「保険会社って汚いってインターネットに書いてあったけど本当ですか?」とか言いながら
その内容を書類にして保険会社に提出したら数百万円UPしたです。
アングリですけど、そういう事ってあります。
入院中のパジャマとか自転車の買い替えとか必要経費とは別にちゃんと請求して貰いましたが
高い学費の学校を休まざるを得なかった分を請求しなかったことをいまさら後悔していますwww
アバター
2013/11/25 23:57
息子さん、ご登校でしたか?
ああ。。よかった。。;(´`人

相手の家族構成も・・なんだか大変な感じですが、;
少し、なるほどと思いました。。(´`人

現実的な対処としては、
問題なく被害者側の言う通りだと思いますが・・
どうぞ、がんばってくださいね。。(´`人
アバター
2013/11/25 23:01
オレの友達は事故の後遺症が出て

早く示談したこと後悔してるから

慎重にね~w
アバター
2013/11/25 22:49
いやいや、とんだ災難でしたね。
アバター
2013/11/25 22:05
高齢者だからといっても やっぱり してはいけないことだから

おうちのことがどんなに大変でも きちっと処罰はうけてもらわないとだめですねぇ~
でも^^

息子ちゃん 軽傷でよかったです^^
後遺症だけは 後からでてくるので ちゃんと お医者さんに診てもらってくださいね^^b

示談金とかの話になるから きっと。。。
なので、
今後体調が悪くなったり 痛みが出たら お医者さんにいくので その時の請求もするからということ と
自転車の購入金額とか 

いろんなもの請求しちゃえ~~~ と 大きな声で いうんだもんw

自賠は その責任の㌫で 支払い金額が発生するから
だまって ( ;¬_)ジーーーッと 門前でいいと思うよ~~

私も まだ 首痛いもん 半年前のことだけども。。。後からでてきたし。。
そして 私の目の原因も 頭の強打が原因だし。。
ということで  息子ちゃんの眼圧のほうは 気にしてあげてね~b
アバター
2013/11/25 22:05
とにかくお子さんが無事でなによりでした。相手さんに誠意が出てきたのなら、然るべく^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.