Nicotto Town


つぶやきrnao


ボボボーボ・ボーボボボーサイ対策



天変地異、、人災天災、、満載の昨今、、、

喉元過ぎれば熱さ忘れる、、なんとやら、、、

忘れた頃にやって来る、、、

という訳で、、、


まず、、、

水が大事だと、、、思います、、

あとは、、煮炊きできるような、、

七輪と炭、、とか、、


乾物缶詰、、、非常食セット




幸いにも、、余程のことがない限り

津波や土砂災害は、、起こりそうもない地形、、土地ですが、、

地震と、火事、富士山噴火、、放射能汚染は、、、なんとも、、


防ぎようが無いですな。。


放射線防護の仕方「日常編」-注釈付 
http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

まずは、、日頃からの健康管理、、、免疫力うp。。。。


ですな(;´∀`)

体力、、、どんどん、、衰えているような気がします、、、


運動不足は、、否めません、、、


アバター
2014/08/29 15:55
富士山の噴火がやばい気がしますね
アバター
2014/08/29 00:19
因みに、現在は 神奈川の方は U字コンクリートの半地下車庫内に ガソリン動力の発電機 ガソリン60L
灯油60L  水(飲めないのまで含めて) 50L 犬のご飯20kg その他 アキレスのゴムボートと船外機までwwww
内包した 備蓄をしています。 こんだけ準備しても 多分私は 自転車で転んで トラックに轢かれて死ぬので
意味ないです(゚¬゚*)
アバター
2014/08/29 00:15
かなり本気で 色々研究しました。

どの範囲までソロで行うか を決めて準備が良いようです。

ジャッカルの場合 犬を飼っているので 避難所に身を寄せれない と言うのを
前提での装備に成っています。

そうなると、シェルター (雨風をどう凌ぐのか) と言う所までの準備になります。

基本は 2日間のサバイバルで 日本全土が壊滅的な被害にならない限り
自衛隊の救援が来ますので 最低2日 の装備が必要です。

あとは、『災害時にドコまで快適な生活を送りたいか』に成りますよね。

対放射能装備まで考慮に入れ出すと、費用的にも装備的にもかなり大がかりになっちゃいますよねぇ~

http://www.earth-shift.co.jp/sotochika.html

この辺と 空気清浄は 重松のフィルターで行く感じでしょうなぁ・・・

デモ、一番安全なのは 海外にでも行って、のほほんと リゾートライフが安全だし、良いですよね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.