Nicotto Town


つぶやきrnao


今年の一文字


 それは、、 

   老

年明け早々オバが他界し、、93歳、、

姑が次々と転倒、、骨折して、入院、、入所、、、入院、、

入所、、、そして、、、車椅子、、認知も進みました

退去の手続きやら、、いろいろありました

出費が、、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

現在、、、おば亡き後のおじが、、認知が、、進んだような

感じです、視力、、脚力も落ちてるようで、大好きだった

運転も、、危なっかしくなってるみたいです

寝たきりになり乗ることはなかった、

おばのために買った新車、

近くに住んでいる父が、自分の妻も含めて二人を

老々介護しています


そして、、、ダリーん、、含めていろいろ

自分自身も、、老朽化は、否めませんなぁ、、、


乗ってる車同様、、、年季入ってます^^b



       V.S.O.P.


ブイ‐エス‐オー‐ピー【VSOP】[very superior old pale]

very superior old pale》貯蔵年数からみたブランデーの等級の一。20~30年または25~30年もの。

ブイ‐エス‐オー‐ピー【VSOP】[very special one pattern]

《ブランデーの等級とvery special one patternをかけたもの》行動や発言がいつも同じで、一切の進歩がみられないさま。特に、下らないギャグにいう。

ブイ‐エス‐オー‐ピー【VSOP】[VLBI Space Observatory Programme]

VLBI Space Observatory Programme》平成9年(1997)2月に打ち上げられた日本の電波天文衛星はるかと、日米欧の電波望遠鏡を組み合わせた世界初のスペースVLBIを用いた観測計画。地球の直径の約3倍という非常に長い基線により、遠方の天体の精密観測を行うことができ、クエーサーやM87銀河のジェットを高い解像度で観測した。→ブイ‐エル‐ビー‐アイ(VLBI)


アバター
2015/12/28 09:21
うんうん(°_°)(。_。)(°_°)(。_。)
アバター
2015/12/27 21:34
老、、、私も今年病気になって、老いを痛切に感じてますヽ(≧∀≦)ノ

老老介護等、本当に大変ですね。。。ご家族の皆様、、、ルルルさんを含めご自愛くださいませ♪
アバター
2015/12/27 19:18
介護そのものも充分たいへんですよね、でももっと堪えるのは、元気で聡明だったヒトが、だんだん認識力が弱くなっていくのが物凄く悲しいです。。。rnaoさんご自身もご自愛のうえ、よいお年をお迎えください。新年も宜しくお願い致します!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.