Nicotto Town


つぶやきrnao


とりあえず今日は、ハロウィン

画像

ハロウィングッズに溢れかえる巷ではありますが、、



まぁ、、あれだ、、かぼちゃとか、、黒猫とか、、

アイテムが、、可愛いからなぁ、、


大人の仮装パーティーみたいな、、仮装行列みたいな世間ですな、、



そんなこんなで、、あの世この世祭りに、行ってきました

https://www.facebook.com/pages/そば屋-案山棒/159555657434999

西焼津の案山棒という不思議なお蕎麦やさん

 の裏の田んぼが会場でした

https://www.hotpepper.jp/strJ001049631/


ステージがあり、、櫓があり、いろんな出店があって、


なかなか美味しいものがいろいろ、、

すだちの入った日本酒やら、三十年番茶、

そこの田んぼで取れたお米で作ったおにぎりや、エスニック料理

オーガニックなお野菜や果物、

アフリカの民芸品、射的やさんは、子供達で大賑いでした


バンドのライブ、、天ぷら劇場のお芝居

ふんどし一丁の魔羅神輿、、あ、、ふんどしも売ってました


田んぼの向こうの道には、、近所の老人ホームのおじいちゃん

おばあちゃんが、、車椅子でずらりと並んで、、眺めていたり、


小さな子供たちが、、仮装して走り回ってたり、、


ファイヤーダンスがあったり、、

櫓の上からは、、自慢の手打ちお蕎麦が、、



流しそうめんならぬ、、流し蕎麦で、、食べ放題だったりと、、


盛りだくさん。。


近くには、、笑福の湯という、、温泉施設があり、、

http://www.shoufukunoyu.jp/index.html


そこで、、一晩お風呂に入りつつ仮眠もできるという、、


朝までコースで、、のんびり、、お風呂三昧、、、

楽しかったです

帰りは、、沼津で、、深海水族館によって、知り合いの作った

シーラカンスを眺め、本物も冷凍保存展示されてます

http://www.numazu-deepsea.com

港の回転ずしをはしごして、、

 水門の展望台 びゅうお から景色を眺め、

http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/sisetu/byuo/


東名の渋滞にはまり、、、帰宅しました、



こじんまりしたお祭りでしたが、、楽しかったです〜

アバター
2016/10/31 23:22
おお お蕎麦おいしそー(゚ー,゚*)ジュルルル

あの世この世祭りなんていうのがあるんですねー( ̄。 ̄)ホーーォ。

水門の展望台もいいなぁ(´ω`*)。o○
アバター
2016/10/31 20:54
え!オラの中学は高校も見て来たんですねwww
アバター
2016/10/31 18:48
☆*::*★Happy Halloween★*;:*☆(*´▽`*)いいこといっぱい起きますように~
楽しんじゃったのねーん(・∀・)
アバター
2016/10/31 17:44
おお~楽しそうですね! 新蕎麦が美味しそう~~~(蕎麦大好き)
素敵な一日を楽しめて良かったですね とても羨ましいです^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.