Nicotto Town


つぶやきrnao


ダリ展に行ってきたじょ

愛を届けるきのこです〜

もらったステキコーデ♪:27

昨日は、月曜日だけど、、嬉しいことに、、



開館してるダリ展に行ってきたじょ〜



http://salvador-dali.jp

ダリ展 http://chimere-aile.jugem.jp/?eid=375

国立新美術館のダリ展【東京展】の混雑状況リポート!待ち時間と所要時間は? http://room-wear.com/5350.html @serchlife2015さんから

会社の同僚と二人、、その方は、、持病があるので、、介助も兼ねて


障害者手帳を、、印籠のように、、受付で出すと、、なんと、、

ただで拝観できちゃうのです、、


本人と、付き添い一人ね^^b

なかなか、、見ごたえがありました、、

適度に混んでたけど、、ディズニーとコラボしたアニメーションもあったり、


そして、、何をか言わんや、、おいでになってる客層の、、多様性、、


まさに、、老若男女、、、


いったい、、この人たちは、、何者??みたいな方や、、

どういうご関係??みたいなのから、、


お一人で車椅子で来てる若い女子、、


あらこれ何かしら〜??の、、おばあちゃんの団体さん、、


これから、、銀座ですか??みたいな、、カポー??


まぁ、、後半は、、人間観察に、、勤しんでしまいました、、


ダリ展は、、人生で、、3回目です、、


フィゲラスまで行って、、ダリ美術館にい毛なかったのが、、悔やまれます


アバター
2016/11/30 10:47
ダリってね~ 実は、オイラの人生の岐路 に大きく関わっているんですw

高2の美術の時間、学校の隣の寺の境内で描く授業で、お寺の屋根をビューっと伸ばして描いていた。
そしたら、美術部の女子が、「キミ 天才!」って言いおったのですよwww
で、続けて、「シュール好きなの?」って聞いてきた。
でも実は当時、理系少年だった詩蘭は(あれ?w)、シュールをよく知らなかったのだけど負けん気は強しw
「ん~、好きってわけじゃないけど…」とかごまかし、その夜、家にあった画集などでシュールを研究!
翌日からシュルレアリストになりw ダリの『天才の日記』とか読みまくり、
二学期には、美術部に入りwそして今日に至るw
受験時代には、ダリをいったん卒業し、芸大受験生としては正統の、セザンヌなどを研究しましたw
が、とってもオトナになってから、専門家たちの観点からは異端とされるダリやモローもやっぱ偉いよ!
って、精神のオトナになりw 
まあ、どこかキッチュであるのは確かだけど、楽しい想像力ですね…ダリさん。^^
アバター
2016/11/29 23:35
ちぇぼ様、、、なんと、、ダリのガチャポンが、、あったのか??

気がつかなかった、、、
アバター
2016/11/29 23:33
(゚¬゚*) 見に行くはずだったのに・・・・ 行くタイイングを逃して東北に移動しちゃった・・・ ガビーン
アバター
2016/11/29 23:20
ダリ展いいなぁ。
思えば最近美術館とか行ってない…。何年か前にインカ帝国展行ったぐらいか(;´∀`)
アバター
2016/11/29 22:23
ヘッドフォンの案内、借りました?5番くらいで順序がくるっちゃうんですよwww
二科展だかなんだかの3展示がもっとでっかくて、ダリ展からだと、出口から入るカタチだもんで、見ちゃったりねwww
私も↓ちぇぼさん同様チカレタんですよw それにウィルス性腸炎でへろへろだったしw
アバター
2016/11/29 21:07
総理、、、さすがです
アバター
2016/11/29 20:14
あてくし、フィゲラスに行ってダリ美術館行ってみました。
東京ディズニーランドのノリでフィゲラス ダリ ランドでした。
フィゲラス、どど田舎ですよね… 毛をお大事に。
パリとバルセロナのダリ美術館も攻めたことがありますが
ダリは作品数が多くて大変で…私はすぐちかれちゃいます。
平面作品もダリだけど、立体作品もダリなんですよねぇ。
近所のヴィレヴァンにダリのとろけ時計が売っていて、いつも買おうか迷ってます。

展覧会場のガチャやった?
アバター
2016/11/29 19:04
日本人ってダリ好きだよね。
ワシ、ダリ展は行ったことないけど、ニューヨーク近代美術館で見た。
という、さりげない自慢( ´ー`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.