Nicotto Town


つぶやきrnao


続 てんやわんや春スキー


続き、、、


いよいよ♨︎です
その名も、座禅♨︎


センター内にリニューアルした♨︎¥200オフ券で¥400/人
お湯は無色透明でしたが、サラサラとお肌に良さそう
綺麗な内湯は大きな窓ですが、、景色は見えず大量の雪があるだけでした
ニュー銭湯のような、、何の面白みもないお風呂で、サウナもテレビもなく

お客さんもまばらでしたが、更衣室の片隅にあった給水器の山の水が絶品でした
紙コップで飲み放題です

先に上がって待ちくたびれたダリ〜ン
17時でおしまいだったみたいで、もうあちこち消灯され出口も施錠されてて
売店も閉店、お客様こちらからどうぞ〜と出口を案内されて駐車場に


もう残ってる車は、、2台だけ、、袖ヶ浦ナンバーの白いワンボックスと
うちの赤いBXだけでした

黄昏始めた薄暗い山の空雲間に青空が見えました

凍結し始めた山道を、帰途につきます、帰りも運転は私^^;


雪化粧した木々の合間を縫って山道を下っていると
後ろから、先ほどの白いワンボックスが、、猛然と走ってきて張り付きます

ウインカーを出して先に行かすと、、
 ハザードをつけてお礼した後猛然と走り去って行きました

その後も、、地元の車が、、張り付きますが、、少し速度を上げて山道を下ります

田舎の人は、、のんびり走るタイプと、、とばす人と、、両極端だよなぁ
さすがに麓の村までくると、交通量も増えて信号もあり、煽られそうになることは無くなりましたが、、、いったいどんだけ飛ばしてるんだろうね?普段は?

一路沼田インターへ、新しく出来たトンネルで、峠道はカットされ
峠にあった見晴らしのいいドライブインは、
 おそらく閉店を余儀なくされたんでしょうなぁ、、、


子供たちがまだ小さかった頃、春スキーで立ち寄って
快晴の空の下、眼下に広がる風景を堪能したのを思い出しました

どこかで晩御飯をと思いつつ、、お店は平日のせいか閉まっている方が多く

開いているのは、、トンカツとか焼肉とかラーメンとかファミレス系ばかり



そうこうしてるうちにインターに到着ゲレンデからは約1時間

そのまま高速に乗りました
温泉効果で疲れも取れて小腹も空いてる状態なので、睡魔も来ず

快適に巡航運転です
途中前を走る車が挙動不審、、蛇行したりしていますおそらく居眠り運転
側壁にぶつかりそうになったりしてて、もう危なっかしい

車間距離を広げてスローダウンすると、間にタンクローリーが割り込んできました

ひえ〜〜〜怖い、、

行きは、上里で一服休憩しました
帰りは、高坂でへぎ蕎麦を食べて、お土産を物色
信玄餅のクレープアイスを購入、保冷剤は¥45でしたが、クラーボックスが車内に
あったので、溶けずに持ち帰りました

んでさ、、思ったんだけどさ

喫煙所ってさ、利用するるのは健常者ばかりじゃないと思うのよ

杖の老人だって愛煙家はいるだろうし、、なのに椅子ひとつないし
SAの離れたところにあるし、、なんかね、、嫌煙権もわかるけど
税金まで払ってる愛煙家に対して、ひどくないか??って思ったんだけどさ

どうなんだろうね??もう少し優しくしてもいんじゃないだろうか?
あれじゃ、、ブタ箱の喫煙所みたいだよね

さすがに夜間の道は空いてて、、22時には帰宅しました

往復8時間の運転でした、、さすがに自宅近くまで来ると、お腹もいっぱいだし

寝そうになりましたが、無事帰宅

正味2時間のスキータイムでしたが、、、
 なんだかんだ二人で3万くらいかかったわ。。。。

スキー人口も減るわけだよね


丸沼高原スキー場 のホームページはこちらですゴールデンウイークまで滑れます
www.marunuma.jp/

アバター
2017/03/29 16:50
北関東はそれぞれ趣は違うけど飛ばすから(;´▽`A``
運転お疲れさま^^;
アバター
2017/03/28 21:45
わぁ!丸沼ゑ行かれたんですね!チャンピョンコースどうでしたん?斜度もだけど、高いトコ感が恐いんですよ、あそこ!!!大好きなスキー場でした、いいなぁいいなぁ~~~!!!
BXとはやっぱハイドラですよね!楽しいドライブだったんでしょ!!! もはやシトロエンなんかにゃ用は無ぇんだょ!メイカーになっちった。
rnaoさんちもダンナさんが待ってるってパターン、どこもいっしょだぁwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.