Nicotto Town


つぶやきrnao


鳥ハム


鳥ハム


エ〜〜今更ですが、、気がむくと、、鳥ハムを作ります

胸肉を、、ちょいと、、開きにして、、

塩、、胡椒、、気まぐれに、、スパイス、、ハーブ、、蜂蜜などを

ヌリヌリして、、冷蔵庫に放置プレイ


あぁ、、そうだったと、、忘れそうな頃に、、取り出し

ロール状にして、、ラップでグル巻きに

鍋に、、お湯を沸かして、、ラップごと、、茹でる

そんときに、、お湯の中に、、ぶつ切り野菜を投入

まぁ、、玉ねぎ人参、、大根、、キャベツなど、、なんでもいんですが、、

そうすると、、スープも同時進行でできちゃう

そのまま冷めるまで、、放置プレイ


鳥ハムを取り出した後は、、ゴロゴロ野菜スープの完成


カレーにしたり、、シチューにしたり、、味付け次第で、、どうとでもなる

と言う、、なんちゃって料理です

アバター
2017/04/30 22:35
やるやる!
にんにくとバジルがおきにいり!ヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2017/04/29 22:05
私もたまに鶏ハム作りますよ♪
でも野菜を入れるのはやってなかったw(゜o゜*)w
今度やってみます♪つくれぽ?(クックパッド?w(;^ω^))
料理は色々試すのが面白いですよね(*^-゚)vィェィ♪
アバター
2017/04/29 22:03
美味しんですってね!!!某アウトドア雑誌で見てましたw それをrnaoさんもなさってるんだぁ!!!
アバター
2017/04/29 16:37
旨そう。出来上がったら鳥に、いや、取りに行くよ~!
アバター
2017/04/29 13:48
いいですよね、放置料理。
私はサボりたいあまりに保温鍋買っちったよ。
アバター
2017/04/29 12:51
娘が先日 作っていましたよ^^
簡単で おいしかったです(^^)v
アバター
2017/04/29 12:47
おおーなるほど!
鶏肉星人な我が家も放置鶏ハム作りますが、野菜を入れたお鍋に投入は目からウロコです。
今度やってみまーす^^b
アバター
2017/04/29 12:17
おいしそぉ~!!  (☝◔ ౪◔)☝



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.