Nicotto Town


つぶやきrnao


BX搬送

火曜日に、、久しぶりの下血が、、発覚したのであります、、


青い鳥のヘンゼルとグレーテルが撒いたパンくずのように、、

点々と、、緑の、、下血が、、、


こりゃ〜あかんと、、補充して、即主治医のもとへと、、電話すると、、

ごめんよ〜もうね、、この時期、、いっぱいで、、

車持ってきても、、置けないから、、土曜まで待ってちょ〜@@;

え〜〜もう、、なけなしのオイル入れちゃったよ、、

しかも、、ポタポタ漏れてるよ〜

土曜まで持たないよ〜

仕方なく、、漏れてるところへ、、大きめのお弁当箱1000mlくらいのを

忍び込ませ、、受け皿に、、

おとなしく、、今日まで、、安静にしておりました、

そして、、本日、、いざ行かんと、

お弁当箱には、、満々とオイルが、、しかも、、別のところからも漏れてて

緑のオイル溜まりが、、果たして、、

そのオイルを注ぎ足し、、片道1時間ちょっとかかる、、主治医の元まで

たどり着けるのか?

電話して、、これから行きます、、

大丈夫ですか?気をつけてください、、

ダメになったら、、電話するから、、取りにきてちょ〜><

恐る恐る、、走り出します、、やはり、、いつもより硬い感じ、、

しかも、、渋滞しとる、、@@;

フットブレーキをなるべく使わないように、、

サイドブレーキを使って、、進みます

よし、、道も流れてきたし、、と、、交差点を、、左折

いkなり、、全てのランプが点灯、、ハンドルが、、どっと重くなり、、

あかぁ〜〜ん、、@@;

たまたまそこは、、運良く、、本当に、、紙一重で、我が弟宅の目と鼻の先、、

ええ〜〜いままよ、、と、、そちらへ、、

なんとかたどり着き、、参ったなぁ〜〜と、、してると、、

たまたま休みで家にいた弟が出てくる、、

どしたの?

実は〜これこれしかじかよ〜

早速、弟は、ジャッキと、、段ボール持ってきて、、潜ってみたけど、、

見えん、、 わからん、、そうこうしてるうちにも、、滴るオイル、、

植木鉢の皿を、、車の下に、、押し込んで、、受ける、、

まぁあれだ、、タコ足のホースの劣化、、だと思うわ、、時期的に、、

主治医へ連絡、、やっぱりダメでしたぁ〜拾いにきてちょ〜


さすがに、、住宅街、、ローダーは入ってこれない、、

積んできた代車C3


 で、、探し回って、、来てくれました、

やれやれ、、あとは、、請求者が、、怖い、、、

アバター
2017/08/01 23:22
下血www

  昭和天皇を思い出しました(* v v)。
アバター
2017/07/30 13:32
命名:もれ太
アバター
2017/07/30 12:16
怖ー@@そんなことに成ったら、パニックになっちゃうし
治ると派おもいますが、こまったねぇ
アバター
2017/07/30 00:37
あらら~ BXちゃん 下血!

早く良くなりますよう!

ウチのセラちゃんも、もう25年落ちで、先日車検したのですが、エアコン・ガスがその店には無く、
で、オートバックス行ったら、ソッチも今はもう扱ってないって;;
で、ネットで調べた修理屋に行ったら、一週間かかるとのことで、途方に暮れ、
たまたま入った修理屋さん、ソコも無かったのだけど、小さな電装修理屋教えてくれ、
ソコに行ったら、いかにも職人って感じの爺さまが
在庫のガス出してきて、親切に色々見てくれながら入れてくれました^^

ルルルさんちのBXちゃんのエアコン・ガスはダイジョウブ? 
アバター
2017/07/30 00:11
緑ちゅうからクーラントかと思ったよ。
請求書怖いねぇ・・・

家のはまだエンジンやブレーキオイルの漏れは無いなぁ

ラジエターのアンダータンクが古いからそろそろそこがやばいかな
アバター
2017/07/29 21:48
がんばれBX!オラのZXやXANTIAのぶんもがんばって!!! 下血。XANはBXよりスペースが狭くて、しかも最後は欠陥の継ぎ手が入手できずでお別れしたんですゎ。 本田技研の電動アシストクルマは燃費だけがとりえですが、つまんなくて、クルマで出かけなくなっちゃったな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.