Nicotto Town


つぶやきrnao


マカロニほうれん荘


 

トシちゃんにきんどーにちようさん


ガキでかと並んで大好きな漫画でした



70年代後半、週刊少年チャンピオン誌上で絶大な人気を誇った、鴨川つばめによる伝説のギャグ漫画『マカロニほうれん荘』。その生原画の展示会が、5月19日(土)~6月3日(日)、中野ブロードウェイにて初開催される。

伝説のギャグ漫画『マカロニほうれん荘展』初開催 鴨川つばめ選曲のロックミュージックが流れるなか約100枚の原画を展示(オリコン) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-9562818/ @ExciteJapanさんから
 連載終了から39年経った今でも熱狂的なファンを持つ同作。金藤日陽(きんどう・にちよう/きんどーちゃん・40歳)と膝方歳三(ひざかた・としぞう/トシちゃん・25歳)という二人のヘンな落第生と「菠薐荘」で同居することになった高校生・沖田 総司(おきた・そうじ)の奇妙な日常を描くギャグ漫画。

 ナンセンスでドタバタでときにシュールな、縦横無尽の展開はもとより、アーティスティックな作画、ロックカルチャーや、映画・特撮のパロディーをふんだんに盛り込んだ自由奔放な作風は、同世代から後の多くのクリエイターにまで多大な影響を与えている。

 今回の展示では、作者・鴨川つばめ本人の選曲によるロックミュージックが会場で流され、鴨川が執筆当時に聴いていた音楽とともに、100枚近くの原画を鑑賞してもらう趣向となっている。入場は無料。会場内にて「マカロニ」グッズの販売も予定されている。

◆展示名
「マカロニほうれん荘展 - MACARONI IS ROCK ! - 」

◆会期日程】
2018年5月19日(土)~6月3日(日)12:00~19:00
※水曜定休

◆会場
ギャラリー「Animanga Zingaro」
中野ブロードウェイ2F



漫画の最終回 ネタバレ【ひどい】『マカロニほうれん荘』は割とよくある終わり方 http://final.yumedream.tokyo/2017/06/03/%e6%bc%ab%e7%94%bb%e3%81%ae%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e-%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%83%90%e3%83%ac%e3%80%90%e3%81%b2%e3%81%a9%e3%81%84%e3%80%91%e3%80%8e%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%8b%e3%81%bb%e3%81%86/ @jiromaru39さんから

アバター
2018/05/11 20:05
コーデ広場から思い切りツボっておじゃまします✿
塾の待合室にあって読んでました(笑)なんて懐かしいw w w w w
ぱっと「トシちゃんかんげき!」が浮かびました^^
アバター
2018/05/10 22:57
バルディオスよりいいと思います ヽ(゚ω゚=)

https://matome.naver.jp/odai/2143532559987590601
アバター
2018/05/10 22:17
きんどうにちようちゃん40乙女〜〜〜
ノリに乗ってた時は面白かったー
パタリロも!
アバター
2018/05/10 20:07
なつかしいね。それ以降の活躍をぜんぜん知らないけどさ

吉沢やすみもど根性ガエル以外作品知らないけど、娘のかのんの「ど根性ガエルの娘」でその後が分かった時は衝撃だったなぁ

つばめさんは何で生計立ててたんだおう?
アバター
2018/05/10 19:53
きんどーさんのフレディとか、としさんのペイジとか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.