Nicotto Town


つぶやきrnao


色々あったよ今日のBX

いらっしゃい〜

もらったステキコーデ♪:3

本日、、ギックリ腰の治りきらないだり〜んと、


水汲みにBXで出かけました、、

無事にたくさんのペットボトルに詰めて、、
市場で、お野菜を買い、、

さて、、あれ???@@???

エンジンがかかりません、、うんともすんとも、、、

カチッ、、、、というだけ、、そのうち、、なんかビニールが焦げる匂いが、、w

ボンネットを開けると、、白い煙が、、、、@@;

慌てて主治医へ電話、、、すぐにバッテリーのターミナルを外し、、

ともかく、、主治医のもとへ、、、、JAFを呼び、、、



汲んだ水と買った野菜とだり〜んをピックアップしてもらおうと

出かけるときに、、爆睡してた息子を起こすべく、、家電をかけるも

出ない、、、留守電に名前を連呼し、、助けてくれ〜と叫んでも、、

返事がない、、何度かけて、、やっとめちゃくちゃ寝ぼけた声が、、、


詳細を伝えて、、待てど暮らせど来ない、、、すると電話が、、

鍵どこ??だり〜んの車の鍵が、、、見当たらない、、、

合鍵を探してもらい、、やっとこさ来てくれた、、感謝、、

市場の方に、、事情を話しこれからローダーくるので、、

入り口狭くて入れないので、出口から入れさせてくださいと、許可をとり

笑顔でおkしてくれた皆様関係者、、感謝です

そしてやってきたローダーには、、大谷翔平を捕捉したようなイケメン

のお兄さんでも21年勤務のベテランしかも、、BXローダー経験ありと

超頼もしい、、、んが、、さすがにエンジンのかからないBXを載せるのは

結構大変なこと、、もう一人のJAFさんが、、呼ばれて、、

なんとか、、下りきる前に、、積載完了〜いざ、、主治医のもとへ、、

道中も、、JAFさんならではの、、体験談を、色々と爽やかな声で、披露

楽しいおしゃべりで、あっという間に、主治医のもとへ到着〜

たくさんの旧車を見て、、JAFのお兄さんも、、大興奮、、、

これは、、すごいですね〜動くんですね、、これみんな、、、と、、

言ってました、、、

んで、、JAFさんのお見立て通り、、セルモーターが、、ご臨終、、、

いつもなら、あるはずのない部品が、、たまたま他の方の分があって

これが、ドンピシャ^^b  わぁ〜い、、ラッキーです

ルンルンで、、帰宅したら、、、今日は、、歯医者さんだった、、w

すっかり忘れとったー@@;

アバター
2018/08/31 22:36
あ~ EX君も 夏バテで病院行きだったのか~!

お互い、骨董品は 経年劣化が人間同様 気がかりですね~。。。

ウチの セラ君も、今月に入ってから、ギアがしばしば入りにくかったり 抜けにくかったり。。。
だんだん症状重くなり お盆休み 富士五湖方面行ってたら、
バックでギアが抜けなくなった。。
エンジン一旦止めると 抜けるのだけど、
それでも、なんとかクラッチ操作 詩蘭のできるかぎりのテク使って負担かけぬよう
だましだましで帰京して、
来週、修理屋さんです。

クラッチ交換、ギアセットはずさなくちゃならないから、高くつくんだよな~;;;イタイよ~~~
アバター
2018/08/25 20:30
毎回思うけど、愛着湧きすぎwww
ヤツフサもあきらめずに初代三菱エクリプス乗り続ければよかった・・・
でもクーペでドアが重かったので、ガタが来るのが速かったわ。 ('A`)
20年は乗ってたか。
電動シートベルトが気に入ってたのになぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.