Nicotto Town


つぶやきrnao


食生活って大事

みぞれが降った、、、

もらったステキコーデ♪:16

『アルツハイマー病患者が記憶を取り戻した食事療法と予防法』
⇒ https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12421605207.html #アメブロ @ameba_officialさんから

アバター
2018/12/15 00:49
なんでも基本が大事ってことですかね
とりすぎても
およばなくても
何かが起きる
起きる信号を理解することが
難しい

ちょうどよいってこと
最近良く思う
アバター
2018/12/14 23:58
前に テレビでだったかなぁ~
認知症の人には 一日に 1.5ℓ以上の 水分をとらせることで 改善って。。

なので それ聞いて祖母に 実践したところ 記憶が戻ってきてました^^
お医者様に効いても え~ ( ̄ο ̄)って言われるだけで やってみたら?がない^^;

母も 腎臓が悪いので 水分摂取の量を決められているけれど。。 もう少し多く飲ませてるかもしれない
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すべての お医者様が認めて 早く実践してほしいなぁ~(。-ω-)ウンウン・・・
アバター
2018/12/14 22:07
”日本の研究.com”をチェックなさっても宜しいかもですよ^^ 
サンドラ・ロックが逝かれた、イーストウッドのコメント待ちです。
アバター
2018/12/14 21:05
ハゲに効く薬とか、何で全部嘘なんだよ!

禿はあけぼの
やうやう白くなりゆく生え際少し上がりて
紫立ちたる髪の細くたなびきたる
     ノノ   
   〆⌒ ヽ彡 
  (´・ω・`) 
アバター
2018/12/14 19:29
水頭症とか、治る認知症もあるって言うネ
(勉強したから詳しいw)
でもやっぱ予防!!精進だネ!!パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/12/14 13:22
ご近所さんや親せきや知人で、親が認知症になってしまったという方から話を伺うと、多くの方が自分(子供)の事を忘れてしまったときに絶望感を感じると仰います。この記事と同じですね。
実の親から「あなただれですか?」と言われたら、それまで献身的に介護していても心が折れそうになるのも解る気がします。
この記事にも書かれているように、近年では認知症の原因と治療法も確率されつつあるのだと聞きます。
先日某公共放送局のラジオを聴いていたところ、日本の認知症研究の第一人者で自身も認知症を発症された長谷川和夫先生が出演され興味深いお話をされていました。その時のお話は記事になっていないようですが、似た内容の記事がこちら
https://www.ninchisho-forum.com/eyes/machinaga_078.html

上記のアメーバの記事にもあるように、認知症は治る可能性のある病気、防ぐことも可能な病気、例え治らなくても必ずしも悲観する必要は無いということを知ることが自らの認知症、または家族の認知症と向き合うのに必要なのかも知れません。

食に関する仕事をしているせいかとても他人事とは思えず長文失礼いたしました。
これからも美味しくて安全な作物を作ろうと改めて思える、そんな記事でした。ありがとうございます。
ケール・・・栽培してみようかな@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.