Nicotto Town


つぶやきrnao


教えて、フランス語わかる人

うふふ、

もらったステキコーデ♪:14

フランス語のメールを


もらいました


vous semblez avoir bien fait..

すてきです

と書いてあります


グーグル先生は

こう訳してくれました

あなたはよくやったようです

へ?

誰か、フランス語わかる人

本当の意味を教えてください

アバター
2019/09/26 21:09
で、で、物語が、何か始まった、とか、始まらないっとかー?(゚∀゚)
アバター
2019/09/26 15:32
前後の文書で意味合いが変わるのですが、、、。
フランス語を母国語とする方からいただいたのでしょうか?

自分(部下)の上司の上司が部下に向かって
「お前はよくやった(と聞いている)。さすがだ」って褒める的な言葉ですけどね

「あなたはともに戦ってくれて感謝してる」、とヵ、「あなたは私にとって戦友」のような感謝・褒め言葉的に使われたのでしょうかね?



vous semblez ~は あなたはとても~って意味で


bienfait と一語ならば、感謝とか恩恵っていすけどね、、、、
アバター
2019/09/26 03:04
???
フランス料理なら食べたことあるんだけどなあ
アバター
2019/09/25 21:51
お元気なようで何よりです



だと思います




アバター
2019/09/25 21:45
え?口説き文句なのこれ?

うふふ、、、
アバター
2019/09/25 20:17
ナンパ?で、実は、国際結婚詐欺?
アバター
2019/09/25 18:58
何処の色男が口説こうとしているのじゃ?
アバター
2019/09/25 11:54
「しめしめ、でかした」
ではないでしょうか?w
はい、フランス語どころか、英語も、日本語も!よ~ワカラン私ですw
アバター
2019/09/25 08:34
やったー!やったー!!やったー!!!

だと思いますwww
アバター
2019/09/25 02:03
一旦 英語を介してみるのがいいかも です。

you seem to have done well.
アバター
2019/09/25 01:28
がんばりましたね! とか、よくやってますね! というような慣用表現なのかなぁ

フランスで暮らした人なら分かるかも
アバター
2019/09/25 01:15
あなたはよくやったようです

で一般には合ってるような気がするんですが
特別な慣用表現はよく知らないので
ご存知の方がいらしたら私も知りたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.