Nicotto Town


つぶやきrnao


本当に対応がずさん

コロナウィルス擬人化してみた

もらったステキコーデ♪:23

いきなりの休校宣言


なんか、ずさん

テレワークできる人は、ほんのわずかだと思うよ

フォローがまるで無い

既存のシステムでは、対応しきれないのだから

そこから何とかしなければ、どうしようもない

検査で騒いでいるけど

検査で陰性だとしても、後から感染することもあるだろうし

再燃する方もいるだろうし

そこだけに、論点を持ち込むのは、ナンセンスな気もする

にしてもだ、

いきあたりばったりな政府の対応は

危機管理能力の低さを、露わにして世界からも

顰蹙を買っていることは否めない

こういう時こそ、英知を集結して

最善を迅速に尽くして取り組まないと

取り返しのつかないことになるだろう

そうはなってほしく無い

予算が無いのなら、対応のまずい議員たちの年金や給料を

カットすればいい

やることやらんでもらうもんはもらうなんて、

民間ではありえない

できないことは、できるところに、助けを求めることも大事だ

オリンピック目指してるアスリートには気の毒だが

このままでは、どうなることやらである

現場で頑張っている各方面の方々と

上に立つ指導者の温度差が、酷すぎる

今や病院内ですら、魔巣苦は売り切れだ

毎朝ドラッグストアの開店前に長蛇の列ができる

日本は、どうしてこんなダメダメな国になってしまったのか?

いい加減に、目を覚まして政治家を選ばないと

とんでもないことになる

この時期に、自然災害でも起きたら、どうなるんだ?


なんだか、お先真っ暗である


それは、困る

いやだ

頭のいい偉い人たち

なんとかしていい方向へ導いてください

経済も大事かもしれんけど

健康じゃないと、仕事もできないことは、わかるよね?






アバター
2020/02/29 15:14
擬人化、ウィルス、こええーд
なんか、うつりそうでこええーし
アバター
2020/02/28 21:38
シングル・マザー/ファーザーさんは、子の食事や世話はどうしたらよいのか?
給与の保証のないパートさんなど、収入が無くなってしまうし、
このまま長引いたら タイヘンなことになってしまいますね。

一部地域じゃ、トイレットペーパーの買いだめとかも出てるようだけれど、
体力無い人以外には、普通のインフルエンザなど以上の致死性があるわけでもないので、
過剰反応しないで、落ち着いた対処が大切ですね。
むろん、医療専門家さんたちは、がんばって治療法と治療薬を作られますよう。
アバター
2020/02/28 21:01
 必要のない連中がマスクなんかして、番長皿屋敷のお皿の環状みたいなことしつづけてるからヘンなんですよ。
マスクはかかっちゃったらしろって、今朝のPBSもBBCもCDCの勧告をながしてる。なのに中共と日本人はむやみにマスクをして、インタビュウに出る関取・横綱の礼儀知らずさ。
 感染はしてるものと考え、まずいと思ったらささと安静にして治す!これしかないじゃんw
アバター
2020/02/28 20:03
目の前のことにだけ対応してる…ように見えるけど結局は“フリ”だけ、
クルーズ船については八方美人を発動…
日本政府は一本杉のようにそそり立つほどの信念とゆーか胸を張れる姿勢をしてるん??

みんながみんな自宅で仕事できて、食事や何やら数日間不自由なく生活できて、
その間にコロナウィルスが発症せずに消滅してくれるだろう…
なんて甘い考えを持ってないよね?

…と聞きたいわww
アバター
2020/02/28 19:56
うちの子たち学年はさ、「晴れの日」の事件もあって
なんだかなっうね

まー 国家存亡の時期だから 仕方がないけどね
野党もなんだかな・・・・ 協力しようと言う気がないb
反論が仕事だと思ってるからな 現場に出られても 使えないだろうし

もっと状況のひどい国は、沢山あるから 内線だって続いてる所もあるし
平和ボケの国 何時ナニガ起こるか分からないっうことだよね
自分の身は自分で守るしかないねー 罹ったらその時はその時

SNSでトイレットペーパヤバイ拡散する 輩も アホ 踊らさせられるのもなぁ
拡散した奴は アカウント速攻消したらしいけどwww
アバター
2020/02/28 16:48
ただ今現在かわいそうだなと思うのが入学式や卒業式のイベントが無くなってしまうかも?
と思ってる学生さんや親御さんだねぇ・・・
でも3.11の時もそれどころじゃなかった人もいるわけで・・・・

なんとか早くこの状況から良い方向に抜け出してもらいたいね
アバター
2020/02/28 16:37
予算が無いのなら、対応のまずい議員たちの年金や給料をカットすればいいカットすればいい←大賛成

そもそもあの検査キットってやつが全世界共通なのか国毎に作ってるのかが疑問だし未知のウィルスに有効なのかも疑問

全員検査を受けさせろと検査会場を設けてその場でウィルスを蔓延させるとミイラ取りがミイラになりかねない
何年か前にSARSだかMARSだかが発生したとき韓国でそうなったらしいね

休校に関しては学校の設置者」でググってください。インフルとかの感染予防のために学校保健法というのがあります

大体、子供が学校でインフルもらってきて家族で罹患ってパターンだから春休み前倒しは良い判断だと思います
アバター
2020/02/28 14:11
こんにちは。

ご意見に賛同いたします。
アバター
2020/02/28 13:00
首相補佐官のバカ1名は昨夜にもパーティを開いたらしい。
在任中に消費税率を2度上げて コロナウィルスで大失敗の総理ということで 歴史に残るでしょう。

与党にも財務省にも反安倍派の連中がいるからね。協力するふりをして傍観している奴等もいるだろう。

アベの支持者は 昭和のおじさんたち。自分たちが築いてきた枠組みが 〇〇改革とかで壊されるのが嫌なのだろう。
アバター
2020/02/28 12:40
自分がお勉強しなかったから、
この時期の学校教育の大切さを全く知らないのでしょうね。
これって大きなマイナスの経済対策にもなっている。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.