Nicotto Town


つぶやきrnao


いたたまれない、、

また暑くなるぅ〜

もらったステキコーデ♪:23


ますます世の中やばくなってきそうな

コロナ騒動で報道されぬ重要法案。
 異例の公務員法・検察庁法改正と高齢者フリーランス化=らぽーる・マガジン https://www.mag2.com/p/money/911334

年金の受給開始年齢が75歳に?コロナ状況下で法案審議入りへ
#MAG2NEWS https://www.mag2.com/p/news/448360

国会議員の出勤率7割減へ。月額129万4千円の歳費は2割程度削減か
#MAG2NEWS https://www.mag2.com/p/news/448495

言いたくはないが敢えて苦言。安倍内閣は予備費を何に使ったのか
#MAG2NEWS https://www.mag2.com/p/news/448009

感染が広がりをみせるCvid19 ですが、こりゃ〜GWすぎても
落ち着かなさそうですなぁ〜

朝はさすがに道も空いてます、人気も少ないけど、
昼下がりの公園などは、賑わってますよね

子供への感染も大人同様にあるということも、わかってきて
さすがに、学校も、再開は難しいのでは?
学童も、そですよね

施設や病院での感染も増えてきているし

現場の皆様の疲弊と努力、なんとか資材だけでも揃えてあげれないのでしょうか?


えらいね〜見習って欲しいよね議員の皆さんに

新型コロナ「患者1人につき30万円給付」福岡市が病院に独自支援(動画) |
 ハザードラボ https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33793.html?utm_source=hazardlab&utm_medium=email&utm_campaign=mailmag #hazardlab @hazardlabさんから

図解でわかる!新型コロナ[写真特集13/15]- 毎日新聞 https://mainichi.jp/graphs/20200401/hpj/00m/040/010000g/13

「県民と痛みを共有するため」熊本知事が給与3割カットへ 
 副知事も2割 (毎日新聞 - 04月15日 17:03) https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6048145&media_id=2&from=twitter&share_from=view_news



新型コロナ「味覚・嗅覚障害ある人」回復早い傾向…米調査 | ハザードラボ https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33789.html?utm_source=hazardlab&utm_medium=email&utm_campaign=mailmag #hazardlab @hazardlabさんから

▽新型コロナ「商品棚の向こうからもウイルス拡散」フィンランド研究(動画)
http://s.pod.tv/u.php?no=33779


▽新型コロナ「夏には終止符?」9割が気温3~17℃で感染 米MIT研究
http://s.pod.tv/u.php?no=33587

すでに旅行を楽しむ台湾、非常事態宣言の日本。差は何故ついたか
#MAG2NEWS https://www.mag2.com/p/news/448051

アバター
2020/04/16 23:48
2月の時点で台湾の学校は休校になってたようです。
その時は、休校なんて中国に近い国は大変だなーと他人事だったのですが、、、。
アバター
2020/04/16 08:03
え、台湾解禁なのー!えー
アバター
2020/04/15 23:17
病院は だんだん危機感がが外来で待っていても つたわってくるようになりました^^;
いつ外来も閉じるのかと思うと 体の異常があっても 見てもらえなくなるのかぁと母とつぶやいております

あさってからマスクが。。 その予算を現金支給にして 来年の確定申告強制にすれば すべての人に給付出来ていいと思うのですが。。 定位置に暮らしていらっしゃらない人のみ 申告で^^

無駄な会議に 無駄な争い いじめ。。 日本人の嫌なところがみえてしまって。。

あ~あべさんのおくさま またまたおさわがせしていますねぇ。。。 誰かとめてあげてほしいですぅ。。
アバター
2020/04/15 22:55
 よく国会議員の報酬カットとか言われますが、そんなもんより地方議員はまったく野放図。その財源でもある地方交付税とかを大鉈ふるって欲しいものです。25万にの人口の平塚や藤沢は25人前後の議会なのに、地方ほど人口3万程度のトコで40人とか50人の議会がザラなんです。
アバター
2020/04/15 19:46
ノーベル賞の山中センセは「最低1年は我慢を」とのことですわ。

うちのように 世帯主が年金受給者の場合 計算するまでもなく支給除外だし。

近所のスーパーのレジでは 透明な幕を張ってあっても 裾が長すぎて金が渡せなかった。
でもって 幕の横から「こんにちわ」だった^^

今日は アベが国内企業に生産の協力要請をしたようで そちらも頼みますよ。


アバター
2020/04/15 19:35
結構、長期戦になりそうな気配も、ありますよね…。
こちらは、増加率がゆるやかになってきつつも、措置は延期(今のところ4/19までなのですが)されそうな気配です…。
ホント、現場の方々の労働状況や、心情を想うと、有り難さと、何も出来ない歯がゆさばかりを感じます;
早く落ち着きますように…!それに尽きます〜★



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.