Nicotto Town


つぶやきrnao


お母さん、ありがとうございます

お母さん、ありがとう〜

もらったステキコーデ♪:15

今朝の電話


姑が、朝方他界した知らせでした

昨日も、ダリ〜ンが面会に行ってて

今日わてくしも行くつもりだったのですが

間に合いませんでした

もういついってもおかしくない状態だったのですが

認知が進んで、施設に入り

コロナで面会もできなくなり、

アレヨアレヨと

面会ができるころには、もう食事も取れなくなっていましたし

うつらうつらしていて目も開けないこともありました

覚悟はできていましたが、

人生とは、、なんぞやと、、改めて

考えています

しばらくは、バタバタしそうですが

今ダリ〜ンが、施設に行って一緒に、死亡診断書を

書いてくれる病院に行くそうです

人の一生ってなんなんでしょうね?

わてくしは、、どんな死に方をするんだろうか?

アバター
2020/07/01 21:51
皆々様
コメントありがとうございます^^

92歳

大往生だと思います
アバター
2020/07/01 17:28
お義母様のご冥福をお祈り申し上げます。

覚悟がとか意識とか認知とか
そういう事よりも何よりも、親しい誰かが
この世から旅立ちいなくなってしまう
形が無くなってしまう、体温も匂いも消えてしまう
その圧倒的な寂しさや悲しみを思うと、いろいろ大変でも
生きていてくれるだけでも、存在してくれているだけでも
ありがたい事なのかなぁと思ったりもします。
ましてや、誰かのお母さんお父さんだったりすれば尚更。
今まで頑張って生きてくれて有難う御座いますって感謝ですね。
アバター
2020/07/01 17:07
こんにちは。
お悔やみ申し上げます。南無
アバター
2020/06/30 20:44
私も病気してからね どう死ぬのか考えるようになったよ(*´艸)
その日まで毎日しっかり生きるのだヽ(〃^・^〃)ノ わらってね!
アバター
2020/06/29 20:24
R.I.P

これから御多忙でしょうが
時節柄御身をお大事になされますよう
アバター
2020/06/29 20:16
お義母さんのご冥福をお祈りします。
旦那さんも、辛いやろうな・・
でもな、御母さんも精一杯生きたと思うよ。

最後は認知症になったけどな。
美樹も介護してるから少しはわかるけども、
美樹ら介護者は、大切な家族さんを預かっている。
だから一日に一回の笑顔を引き出す。利用者さんに対してな。
介護職があきらめると、認知度も上がるし寿命にもかかってくる。
だから美樹らは、笑顔を引き出し一つ一つケアを頑張る。
少しでも快適に過ごしてもらうことと、痛みも最小限にすむように努力をする。
そんな中で、お義母さんも過ごしていたんちゃうかな。

だから最後はよく頑張ったねって言ってあげてほしい。
アバター
2020/06/29 08:52
お姑様のご冥福をお祈り致します。
死ぬことは避けられませんものね。
「明日死んでも悔いはない」という生きたを今日もしたいと思うのが理想ですが、、、、、、
アバター
2020/06/28 21:55
お姑さんのご冥福をお祈り致します…

本当にね…近しい人の死に目にあうと
「自分は」という思いに至りますよね…
父を十数年前にガンで亡くし
舅が寝た切りになり、かれこれ5年施設に入っていて
母と姑は元気にしていますが、どちらも独居老人として
たった一人で暮らしてくれている今
私も、時々思います。
「自分の老後や、死に方は…どうなるのだろうか」と…
アバター
2020/06/28 20:29
姑さんお疲れさまでした。
覚悟する時間を稼いでくれてありがたいことです
死だけは誰しも避けて通れませんものね

私達が出来ることは1日を大事に生きる事でしょうね
アバター
2020/06/28 12:04
みんな精いっぱいいきてるのよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.