Nicotto Town


つぶやきrnao


老子のタオコード。。


老子。。中国の思想家でありますが、、


西のダヴィンチコード、、東のタオコード。。

というぐらい、、まだまだ知られていないんですが。。。

どちらも、人間の素晴らしい本来あるべき姿をといています。。

政治権力に歪められて、資本主義のお金の世界に翻弄されている。。。

あわれな、現実世界、、それを覆す様な。。。あらゆる秘密が、隠されています。。

眼から鱗です。。

アバター
2009/10/13 23:01
ほお、ダヴィンチコードのアジア版ですか。
面白そうですね。
アバター
2009/10/13 20:55
まぁ、内容について、ここで書くのもなんですから。おとなですからね。はい。
その件については、またの機会に。ふふふ。
アバター
2009/10/13 20:15
折松葉さん>流石、すでにお読みになられてるんですね〜〜うふ。。。

タオ、コード 老子の暗号が語りだす  5次元文庫 (徳間書店)

老子は、権力者たちの巧妙な民衆操作のカラクリ、文明社会で肥大化してゆく人間の心の歪みにも警鐘を鳴らしていた。。支配者が、性の抑圧を強めることで、民衆の性意識はネガティブに歪み、その代替えとなる様々な欲望へと引き寄せられてゆく。欲こそが社会の中心原理となり、煽られた民衆は自らのコントロールと聖なる性の本質を見失い、支配者の意のままに操られていく。。。衝撃のノンフィクション。。。

てな感じです。。読書の秋にど〜ぞ。。。

アバター
2009/10/13 16:56
なんとむつかしいことー

何が正解なのかわからなくなりそうな話っぽいぞー
アバター
2009/10/13 05:47
おー、何度か紹介記事とかで、取り上げられているやつですね。
お読みになったのですね。内容、楽しまれたようで、なによりです。ふふふ。
アバター
2009/10/13 03:41
高校生の頃、機械的に覚えたのを思い出しました。
アバター
2009/10/13 03:05
こんばんは。

老子のタオコード。

面白そうです。是非どういうのかもっと詳しく知りたいです!!!!

中国人の留学生友達が言ってましたが、中国で信仰ナンバーワンなのは、道教なんだそうですよ。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.