Nicotto Town


つぶやきrnao


土を喰らう


今日は


だり〜んと

映画を見て来ました

出てくる素朴だけど豊かな、精進料理

どれもこれも、美味しそう、、w

土を喰らう

https://tsuchiwokurau12.jp/

あぁ、、、体格が立派に成られた ジュリー

小さなシアターは、開場前から、二桁のシニアが並んでいてびっくり

ジュリー

それでも エンディングの歌は、、素晴らしかった、、

ますます艶っぽい

素敵な映像作品でした

あんな暮らしも、してみたい、、、w


寝る前に、皆様さようなら、、と言って寝るんです



「願わくは 花の下にて 春死なむ 
 そのきさらぎの 望月のころ」


「願うなら、2月15日(旧暦)の満月の頃、満開の桜の下で死にたい」という意味。
お釈迦様の亡くなったのと同じ日、
桜の満開の頃に死にたいと願った西行法師は、
その一日後に亡くなった。

いろんな意味で、、いい映画でした、、

アバター
2023/04/25 20:39
良い映画を御覧になりましたね
死への覚悟を醸成させる事象は日常にあっても良いと思います
(いや これは若い方には無碍”ムゲ”かな)
(なんか線香臭いな)
失礼しました
アバター
2023/04/25 03:57
こんばんは^^
どれくらい映画館に行ってないだろうか?
相方が海外に行くようになってからだから
もう10年以上になるかも^^;
今はDVDで観たい映画は自宅でね^^;
そのために 65インチの画面買ったし
アメリカはDVDリリースも早いので助かってます^^
アバター
2023/04/25 00:26
まだお元気なんですね、それがよかった^^
アバター
2023/04/24 21:11
私の従兄 ジュリーに似てた(*´艸)若いころのね・・・❤
アバター
2023/04/24 19:50
(ノ・ω・)ノオオオォォォーーー
いっときよりは昔に戻った感じに見える!!
「六番目のユウウツ」って感じですな^^^(イミフ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.