Nicotto Town


つぶやきrnao


好きな童話は?


好きな童話、、、


う〜〜ん

何だろう?

なんか、、童話って怖い気もする、、

特に、、洋物、、、

なんたら全集みたいな感じで、児童書が、あって

全部読んだけど、、子供の頃ね



笠地蔵とか、、、好きだったな、、

ももいろのきりん、、、とか、、

ぐりぐらのシリーズとか、、

かなぁ、、、

バーバぱぱのシリーズも好き


#好きな童話は?

アバター
2024/04/08 23:07
バーバパパ!私も好きでした♪
ぐりぐらは…表紙はすっごく覚えてるのに、内容ひとつも覚えてません…;なんでだろう;;;
余談ですが、仏語で、綿飴のことBarbe à papa(パパのヒゲの意)っていうんですが、初めて聞いた時、「バーバパパ」って聞こえて、しかもたまたまピンクに着色されてたので(笑)、フランスでは綿飴はバーバパパに見立ててるんだ!って勘違いしてしまいました〜////
アバター
2024/04/07 04:14
好きなのは特にないかナァ
強烈だったのは三匹の子豚、、、とかw
アバター
2024/04/06 18:23
オオカミが来たぞ~ 童話の本の挿絵の方に強い思い出があります
アバター
2024/04/06 15:30
ペロー童話が好きかなー?
絵本は読んでないのでわからないです。
小さいころから文学全集ばかり読んでた。
アバター
2024/04/06 12:29
あんじいさん

あぁ、、そそ、、ばばーるもいいよね

そして、、ごんぎつね、、、泣いた赤鬼も、、、
アバター
2024/04/06 12:28
ケニーさん、、そそ、今みたいにいろいろなかったから、本はよく読みましたね
アバター
2024/04/06 12:12
「ぞうのババール」ですよ~♪絵が綺麗で大好きだった(o^―^o)ニコ あと「ちいさなおうち」
子供心に色々考えさせられました。。。

ごんぎつね。。。今でも最後に泣いてしまいます。。。(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/04/06 11:30
あ〜、おれも海外の童話大好きで夢中で読んだな〜。。子供の頃。
なんか簡単にその異世界に連れて行ってくれるんだよな、海外の絵本って。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.