Nicotto Town


つぶやきrnao


麒麟


好きな動物。。。


動物は子供の頃から大好きで、、幼稚園の頃の夢は、アフリカに行って動物の絵を描く。。でした。。

未だに、アフリカには行けてません。。。

そして麒麟が好きです。。

BEERじゃないよ。。。

ライオンよりも強いのにのんびりしてて、、草食で、、、柄もおされ。。。

でもとてもナイーブで、簡単に死んでしまう事もあるそうです。。

何とも不思議な動物です。。

あんなに長い首だけど、骨の数は人間も同じ。。。7つだったかな?

そして、角はなんと5本もあります。。

下は黒くてべろ〜〜んとのびます。。。

葉っぱを巻き取って、ムシャムシャラと食します。。

シマウマも綺麗だけど、、麒麟はあんなに群れないところも好き。。。

気球に乗ってサバンナをふわふわしてみたいなぁ〜〜

サバンナ倶楽部というのがあって、今は亡きいかりや長介さんとかも入っていらした。誘われた事もあったんだけど、、若かったゆえ、、、お断りしてしまったのが、悔やまれます。。。



アバター
2009/11/29 23:42
キリンさんって、ライオンより強いんですか!Σ( ̄ω ̄;)
確かにキリンさんは不思議な感じです。
姿かたちといい、気質といい。
アバター
2009/11/29 11:20
麒麟と書けば普通は空想上の生き物をいいますね。
飼えるらしぃですよ。
アバター
2009/11/28 10:15
 で近頃は中国人なんですね、内政不干渉と言いながら、火に油をドクドク注いで儲けてる。ケニアは治安悪い国に囲まれて危なくなってきたし、ザイールだったコンゴもダメだし。
 われわれ子供の頃ダメのチャンピオンだったアンゴラが良いらしいですね。
アバター
2009/11/28 04:00
絶対ビールだと、思った。
アバター
2009/11/28 03:59
アフリカ・・・上空は飛んだことがあります・・・上のほう・・・地中海越えて、モロッコ、タンジールへ
サンテグジュペリが好きで行きたかったので・・離婚後の傷心旅行で・・行きました・・・

赤茶けた大地・・熱い風・・・一緒に行ってくれた・・友人はもういない・・アフリカ好きの友人で・・海外青年協力隊で、アフリカに行って、帰ってきた時にたまたまあって・・話してるうちに・・
じゃあ・行こうと言ってくれた・・・

アフリカ・・いいところだそうです
アバター
2009/11/28 03:36
ンゴロンゴロも行ってみたい場所のひとつですねぇ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.