Nicotto Town



動画チェックで夜更かし

まず、

日記へのコメントはログインユーザー(ここのID持ち)からしか受け付けてない。
そういうシステムです。

今後は、とりあえず君たちのぐるぐる徘徊を止める。

そうすると、
日中の近隣に迷惑駐車するオバサンの迷惑行為が問題として浮き上がる。
あと蕎麦屋の社用カブを乗り回してる社外のオッサンも問題になる。
一連の行動が、うちへの見張り行為に当たりますから、
ストーカーとか押し売りや強要罪に当たります。
強要罪というのは、「脅し行為」とワンセットになります。
下っ端底辺であっても一応は建設会社であるにも関わらず、
元顧客の建物敷地内に獣糞や人糞をバラまいたり唾(痰)を吐き散らしたり
やってることはチンピラと同じです。
そもそも職業倫理に反しておりますから(コンプライアンス違反)、
建設業としての資格も無い。
元々無資格でただの作業員だった人が親のエリアと顧客引き継ぎ会社持てただけです。
二級建築士とか土木の資格無いもんね。
建築も2年に一度、更新テストあるから
一度合格しても勉強を続けて維持出来なければ無資格に戻ります。
女性が取得し易いインテリアコーディネーターも、
国家資格ではありませんが難易度はかなり高くて
一度受かっても2年に一度更新のために講習やテスト受けさせられる。
そういうめんどくさい手間から逃げてるんだよね f^^;
だからめんどくさいプレゼンテーション抜きで手っ取り早く、
自分たちより弱い立場とみなした顧客に強硬手段で出てるのだと思います。
会社としての品質は最悪です。

そういうとこの雇い人をうちの敷地内に引き込む行為は
恐喝・強要の共犯者とみなされてもおかしくはないんですよ。
迷惑行為で終わらせないためには、
「何が良くて悪いのか」の線引きをはっきりさせ、
職人にはきちんと言い聞かせ、
独断で踏み込んだ責任は取ってから戻って下さいね。
元生徒の"気持ち先走り癖”については、生霊に近いめんどくささがあるんだよね。
分かるところもあるんだけど、時にそこが迷惑になることも忘れないように。
昨今お絵描きの見せびらかし(お絵描きジャイアン)がSNSに散見してますが、
親切というのも、相手の気持ちを理解してから始めるもの。
お絵描きなら「見たいという人にいいねやコメントを貰えたらうれしい」となるのが正解で、
「見たくもない」と思ってる人にいいねやコメントを強要するのはただの地雷野郎です。
それと全く同じ。
親切も理解も、一方の意見を聞きかじってするものではないと思いますよ。
もし私に対して気を利かせてくれたつもりだったならば、
あらかじめこちらの立場も向こうにちゃんと説明してくれないと困っちゃうもんね。
向こうに「コラー!」と怒りに行って、何だかドサクサで言いくるめられる状態ってのもちょっと違うと思います。
教室の生徒同士パクったパクられただのしょうもないケンカでうやむやになることならよくある光景なんだけどw、今の私の相手はそれでメシ食ってる子だからダメなものはダメと注意してあげないと。
www


雇われ職人については、
私個人が君たちに悪意を感じているわけでないの伝わってるよね?
だから私の指導をきちんと聞き入れて下さい。
元生徒も、1ヶ月しか見てないしほとんど君たちと変わらない境遇の仲間です。
何なら手先の器用さでは君たちの方が上です。
私は半分芸術家で半分職人だから、君たちを理解することが出来ましたが
よそのオーナーさんなら許してくれないことやらかしているんですよ。
このようなことはよそでは絶対にやらないように。
うちに対してもやらなくなるように、しつこく注意して行きますからね。
君たちの飼い主が今までどインチキであこぎ過ぎてまともではありませんからw、
君たちにまともなこと教えてあげられないんだよね f^^;
自業自得ではあるんだけどねw
自業自得は雇い主までにしましょう。
君たちには将来性がありますから、今から常識を少しずつ身に着けて行って下さい。

生霊は大分飛ばさなくなったから、感情のセーブが上手くなったよね。
でも、どうしても飛ばしてしまう時があるから気を付けましょう。
命の掛かってる場所でのその「癖」はね、
高い保険金掛けられてもおかしくないくらい危険なことだよ f^^;
いつも崖の上に立たされてて、
どのタイミングで突き落とされるか分からない状態で仕事してるんだから。
その原因が私だったなんてなったら、飛ばされたこっちが胸糞悪くなるでしょ?
健康と精神面の成長・バランスをとるのはね、
若い人たちには非常に難しいのだけど、気付いたとこから意識して直して行った方がいい。

君たちへの指導のために私も大分危険な目に遭わされましたので、
1日も早く君たちが理解することを望んでおります ^^

1936文字になってしまった f^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.