Nicotto Town


運試し@プレ企画


番外編 その5

【お詫び】
先日は、大変失礼致しました。ごめんなさい。

ちなみに正解は、「約25,000P」(正確には25,010P)です。
(「これまで企画でお出ししたアイテムの原価合計」を問うクイズでした。)
・・・チリも積もれば山・・・おそろしいですねー(棒読み。

現実を突きつけられようと、とりあえず辞める気はないです。バカなので←

大きなトラブルもなく、ここまでやってこれたことに感謝しています。
私が企画を閉鎖したのが、一番のトラブルかもしれない・・・(何。
本当に極々稀に、イヤンな方もおりますけどねー(’’*


いつも堅苦しいかな?と思ったので、フランクに書いてみました・・・。
みなさまも、どうぞフランクに。(中の人は、割とネタ人ですし。)



さて、ここから番外編の企画です。
アンケートにお答え頂いた方の中から、1名様に「おっきなイチゴ」が当たります。
(番外編なのでC品です。)

締め切りは、本編(50回目)と同じく5月13日0時です。

~参加条件~
・本アバであること
・当選後5日以内に、不用品をフリマに出品して下さること
・2回以上書き込まないこと (消して書き直すのはOKです。)


50回目の抽選に外れた方の中から、独断と偏見で決定します。
(番外編は抽選ではありません。)
また、こちらの番外編は、「今まで参加したことの無い方」も参加して頂けます。


アンケート 『今気になっているアイテムは何ですか?』

今欲しいアイテム、買おうか悩んでいる現行品、
フリマで目標にしているアイテム、手放して後悔しているアイテム、
手は届かないけど憧れているアイテムetc・・・
気になっていれば、なんでも結構です。

今後の参考にさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。


↓良かったら使ってください。(使わなくても結構です。)


【アイテム名】(あれば色も)


【理由・一言】

アバター
2012/05/13 00:02
参加ありがとうございました。

全て楽しく拝見しました。
とても迷ってますので、少々お時間下さい。
アバター
2012/05/12 21:48
【アイテム名】天使系の羽
一番好きなのは「スワン」です

【理由・一言】
今まで いろいろなパターンで出ているようですが やはり憧れです
最近は ニコット広告で少しだけ課金できるようになりましたが 妖精の羽は出ましたが 一昨年の冬に出ているので まだ次のは出ないでしょうね><;

もともと 自分でイラストを描く時も 天使は良く描いていましたので 古いアイテムは手に入れる事は出来ないと思うのですが(フリマは不利魔)新しく出たら ぜひ欲しいです
+頭の輪っかもあった方が良いかな^^
アバター
2012/05/12 20:44
【アイテム名】(あれば色も)
パンダのぬいぐるみ 黒

【理由・一言】
動物が好きでパンダも大好きなので❤
パンダ好きにはたまらないアイテムです^^
アバター
2012/05/12 20:30
【アイテム名】(あれば色も)
女袴(若葉) 

【理由・一言】
シンプルなところに惹かれてずっと狙っているのですが
なんせ出品数が少ないもので中々・・^^;
何色でもいいのでゲットしたいと思ってます

アバター
2012/05/12 18:43
【アイテム名】
きぐるみ(くま) 茶

【理由・一言】
初期のアイテムなので高嶺の花のような存在ですが
いつの日か着用して「ぶんぶんハニーポット」と組合せた
くまの○ーさんコーデをしてタウンを徘徊するのが夢です✿
アバター
2012/05/12 17:59
【アイテム名】
ねこみみ(白)

【理由・一言】
なかなか手が届きませんが、とっても憧れています^^
いつか手に入れられるといいのですけどね^^;
アバター
2012/05/12 17:38
【アイテム名】
いぬみみ

【理由・一言】
みみ以外のアイテムは所持していますが、1番重要な みみ は、やはり手に入れるのが難しいです;
課金はしたことがないので、希望はないようなものですが...
いつか着用してみたいものです^^✿
アバター
2012/05/12 13:28
【アイテム名】(あれば色も)
メガマンドラ(マジックブルー)

【理由・一言】
ニコットマンドラのタネがもらえるイベントで集めたタネを、モグラがタネをもう1個持ってきてくれるイベントのときに育てていました。
そのとき、全部で20くらいあったうちの2本がメガ化したのですが、手持ちにするにはメガ花があと2本必要…
しかし私みたいな運のない人間が作ろうと思ったらいくらかかるのだろう…と思うとなかなか手を出せない状態です。
メガ手持ちへの憧れはあるし、イベント限定だしどうしよう…と、そういう意味で今一番気になっているアイテムです。
青い花がとても好きで、タウンで見かける度にいいなとは思っていたのですが、素材ができてしまったことによって余計に気になってしまいました。
アバター
2012/05/12 10:32
【アイテム名】(あれば色も)

藤の花 紫
【理由・一言】

もう何年も前から狙ってるのですが、なかなか手に入らない一品です><
類似品が再販してもなかなか人気度が下がらずいつもフリマでふられてばっかりなので・・・
いつかは手に入れたいな~と思っているアイテムです
アバター
2012/05/12 08:15
【アイテム名】(あれば色も)
しあわせのホワイトローズ

【理由・一言】
一番欲しいフレームで着用してもっとしあわせになりたいからです!!
アバター
2012/05/12 01:23
【アイテム名】(あれば色も)
ふさふさイヌガミさま

【理由・一言】
いつも参加させていただいております、
原価合計すごいですね…(゜゜)!
課金できない身としてはとってもありがたいです。
素敵な企画をありがとうございます✿

あのアイテム、初めて見たときからほしかったのですけど、
その時にはもう価値が上昇中で手が届かない品に…(´▽`;)
和物が大好きで和物を集めているので、
あとはイヌガミさま首に巻くことができれば満足かな~と思っているのです。が。
フリマでもなかなか…^^;
求め品も手が届かないような高価値のものが多いので手に入れかねています…
でもいつかは手に入れてやります(`・ω・´)!がんばる!
アバター
2012/05/11 23:44
【アイテム名】(あれば色も)
      注射器 青 

【理由・一言】
 注射器欲しいのですが なかなか・・・・
 それより 大きないちごですか キラキラ
 基本非課金ですから 登録してから 憧れの品でした あの 存在感(;゚Д゚)!
 価値を知らないうちは C品というだけで もしかして手に入るかもと
 夢を見ていましたから・・・・・ 私にとっての 永遠のCアイテムです 
アバター
2012/05/11 22:53
【アイテム名】(あれば色も)
あくまのしっぽ

【理由・一言】
こんばんは^^参加させていただきますね。
いつも素敵な企画ありがとうございます。
……原価合計…恐ろしいです><本当にいつも有難うございます。

欲しいものの理由ですが。
他にもいっぱい欲しいものがあるのですが、
いま一番フリマで必死になっているアイテムだったりします。
先日思わぬことであくまのはねが手に入ったのですが揃いで使いたくて
出品を探しては応募しているのですが、求め品が高価値なうえに出品数が少ない…。
そろそろ手の届かないアイテムかな…?と思いつつあるのですが諦めきれず頑張っています。
アバター
2012/05/11 21:28
【アイテム名】(あれば色も)
クラシカルロリータワンピ

【理由・一言】
一目惚れして恋い焦がれ、
初めて自力で手に入れたPアイテムです。
たしかシスター2010など限定服での応募で成立して頂きました。
今は手放してしまい手元にありませんが、
機会があればまた袖を通したいアイテムです。
アバター
2012/05/11 21:06
【アイテム名】(あれば色も)
着ぐるみ

【理由・一言】
見てると、とてもかわいいです!
なんでもいい・・というと変ですけど・・・
着ぐるみ・・あこがれなんです・・・・
いちどでいいから、着てみたいです!
アバター
2012/05/11 21:02
【アイテム名】(あれば色も)
パンダのきぐるみ

【理由・一言】
きぐるみ可愛くて好きです。
特にパンダかわいいですね。
フリマでは全く手も届かないのがわかっているので
諦めていますが、いつかパンダになりたいですね。
アバター
2012/05/11 20:19
【アイテム名】(あれば色も)
シンプルクラウド青

【理由・一言】
意外と、出品が少なく入手が大変です・・。
いつか、いい交換者とめぐり合えたらなぁーと思ってますヾ(゚∀゚ゞ)
アバター
2012/05/11 20:10
【アイテム名】おっきなチューリップ 青

【理由・一言】手持ちのお花大好きなので♪
すごい人気で手は届きませんが
とても気になるアイテムです。
青はこれも好きな色だからです。

参加よろしくお願いします。
アバター
2012/05/11 19:52
【アイテム名】(あれば色も)
ねこみみ(White)

【理由・一言】
きぐるみではなく、みみだけのものでいちばん存在感があってなおかつコーデしやすそうだからです。
古くから登録している方のコーデを見て「いいなあ」と思ったのがきっかけです。
高嶺の花なのですが、つけている人を見るだけでテンション上がっちゃいます!

 
アバター
2012/05/11 19:42
【アイテム名】(あれば色も)
 ヴァンパイアレディブーツ(シルバー)

【理由・一言】
 着用されている方を見て、カッコイイと思い
 憧れのアイテムです。

 こちらの企画も、ぜひ、参加させてください。
 どうぞ宜しくお願いします。
アバター
2012/05/11 19:33
【アイテム名】  おっきなチューリップ (赤)


【理由・一言】  可愛い♥
アバター
2012/05/11 19:27
【アイテム名】(あれば色も)
りんご飴~2009~


【理由・一言】
これは、入会当時から欲しいと思っていた物です。
リアでりんご飴をよくもらっていた時期があり、それから好きにありました。
ニコタでもりんご飴に似たアイテムがないかと思って過去の物を探していたら見つけました。
とても手の届かない品ですがいつかゲットできたらと思っています。
アバター
2012/05/11 19:20
【アイテム名】(あれば色も)
ハロウィンゴーストのつの(ブル)or(メリー)

【理由・一言】
前 一度ブルを所持していたのですが、手放してしまい とっても後悔しているからですorz
実際に着用してみると使いにくいし、実はそこまで 人気も無い品なのですが、
今 思い返すとそれでも あの つのが 大好きでした…(´;ω;`)
フリマで検索するんですが なかなか手の届きそうもない求めが多いので、うぅ~(-_-;)って感じなんですが
いつか また 迎えに行きます!絶対です!\(^o^)/
アバター
2012/05/11 18:58
【アイテム名】(あれば色も)
 おっきなチューリップ 何色でも♪

【理由・一言】
 2011年の秋頃に登録したのですが上記アイテムは最近欲しいと思い始めました。
 ところが交換ブログやフリマでも価値が高くなかなか手に入れられず苦戦中です。
 とりあえず他に欲しい過去アイテムもあるので気長に頑張るつもりです。
アバター
2012/05/11 18:53
【アイテム名】(あれば色も)
アンティークランタン(赤)

【理由・一言】
たまに持っているのをお見かけする事があって
とっても細かくて、アンティークっぽく、よく出来ているな〜と
思い、憧れの一品です♪
アバター
2012/05/11 18:43
【アイテム名】(あれば色も)
 陽気なメガネ

【理由・一言】
 買い逃したことを後悔しつつ 今まさにフリマで狙ってるものです(笑) 
 実は、もともとネタ系の小物には あまり興味が無かったんですが
 最近 ある企画に参加してから、こういう小物も使い方次第でとっても可愛く見えるということに気づき(え
 ものすごく欲しくてたまらないアイテムです><〃
 ちょっと前まで販売してたんですが…買い逃したから余計欲しくなるのかな~^^;
 (一ヶ月前の自分には 考えられないチョイスですw)
アバター
2012/05/11 18:27
【アイテム名】(あれば色も)
パーラーメイド(白)


【理由・一言】
一目見て可愛くて気に入りましたが価値が高く
求めも過去物が多く、フリマで高値の花です✿
去年メイド服が出ましたがパーラーほどはなく
手に入れるまで、フリマで何度も挑戦しようと思ってます^^
可愛いものが好きなので「おっきなイチゴ」
手に持って見たいです☆
アバター
2012/05/11 18:24
【アイテム名】(あれば色も)
小悪魔の羽

【理由・一言】
登録後 天使・妖精系の羽のかわいいアイテムの販売はあったんですが
ダークな羽はなかなかピンと来るのがなくて・・・
とっても憧れてるけど・・・フリマで覗いても当然 相当難しいです@
「大ヴァンパイアの翼」もけっこうかっこいいかも?と最近フリマでちょこちょこ覗いていますb


こんにちは^^いつもステキな企画をありがとうございます☆
全文を読んで(フランクなw)ぐっと親近感がw←勝手にw
これからもよろしくお願いします✿
アバター
2012/05/11 18:20
【アイテム名】(あれば色も)
月うさぎのカチューシャWhite

【理由・一言】
今フリマで目標にしている品です(^-^*
プチ天を崩すときに、月カチュ白込みの崩しにすればよかったのですが、
崩しに失敗し、今では月カチュ白が手に入りにくくなってしまいました(・∀・;
なので、月カチュ白を今目標にし、日々フリマで頑張っております*
アバター
2012/05/11 18:17
こんばんは^^ 参加させて頂きます。よろしくお願いします。

【アイテム名】(あれば色も)
バニーガール

【理由・一言】
古いC限定全身服は、どれもデザインがシンプルで素敵。
最近のP限定のデザインは素晴らしいんですけど、たまに「凝り過ぎ」って
思うことがあります^^;
だからでしょうか? シンプルで、色っぽいバニーガール、とってもあこがれです。
いつか手に入れることが出来るといいなぁと思っています。
アバター
2012/05/11 18:13
【アイテム名】(あれば色も)
バレンタインのハートバルーン(ピンク)

【理由・一言】
まだ非課金の時、青ガチャの出品に対して応募されたアイテムで、
とても気に入っていて大事にしていたのですが、
他に欲しいものがたくさんありすぎて手離してしまいました。
その頃はまた取り戻せるだろうと思っていたのですが、
その後すごく手に入りにくい存在になってしまって、
ほぼ広告のみの課金では、高嶺の風船デス^^
アバター
2012/05/11 18:00

【アイテム名】(あれば色も)
うずまきほっぺ

【理由・一言】Cでけっこうレアものだから、フリマでP物といっぱい交換できそうだからです^^:
アバター
2012/05/11 17:48
【アイテム名】(あれば色も)
幸せの聖歌隊(赤)

【理由・一言】
フリマで偶然応募されてきて手にしたアイテムで、フリマ成立させて
着用してみるととっても可愛かったんですが、ず〜っとチャイナ服
(黒刺繍牡丹)が欲しくて手放したんです。
でも着用した時の可愛さが忘れられず、もう一度手にしてみたいと、
頑張ってマス^^;
アバター
2012/05/11 17:36
【アイテム名】(あれば色も)
スノーボード

【理由・一言】
2011年から発売されておらず
一度は着用して滑って見たいからです。
持ってる人がうらやましいです。
アバター
2012/05/11 17:04
【アイテム名】(あれば色も)
  アトラス(黒)

【理由・一言】
もともと黒系が好きなんですが、初めて半年過ぎたぐらいに、着用している方を初めてみた時から
一目惚れしました(❤ฺ→∀←)ノもうなんといってもカッコいい!!の一言ですよ..:*♡
ですが…フリマでも交換記事でも手に入れる事は無理なようで(´Д⊂
条件合いそうなのを探し放浪の旅です(´ε `*)ノ 必ず手に入れたい1品です!
アバター
2012/05/11 16:49
【アイテム名】(あれば色も)
陽気なピエロ

【理由・一言】
すこし前にすごく憧れて応募したり求めにかいたりしたんですが、全く入ってこなくて諦めました
代わりに同じくらい欲しかった物を手に入れてとりあえず満足したのですが・・・
昨日でた青ガチャ39弾を見て再燃 あのフェイスペイントはあの服と合わせるほかないだろうとまた出品している物の求めを書き換えたりしています でもいままで一度も応募に入ってきたこともない出品も少なめなアイテム、望みは薄めですが頑張りたいです
アバター
2012/05/11 16:40
【アイテム名】(あれば色も)
いぬみみ

【理由・一言】
こんにちは。フリマでも希望の限定品入れたり、「2000P以上の応募即決!」とか
有りますが、出品者キャンセルされるし、手の届かない物要求が多いので
凄く欲しいです。何度チャレンジしてもダメ。
ミミ物は価値があるんでしょうね。
古いアイテムなので私の島番ではまず無理かなと・・・

ミリア様、いつも企画有り難う。参加出来て光栄ですっというか、体調管理しかりせぃって感じかな^^;
アバター
2012/05/11 16:35
こんにちは
こちらも参加させてください
よろしくお願いします
【アイテム名】(あれば色も)
ねこみみレインコート

【理由・一言】
色が多すぎでそれぞれかわいくて
迷ってまだ買えていません
アバター
2012/05/11 16:32
【アイテム名】(あれば色も)
ふりふりドーリーワンピ 黒

【理由・一言】
今年に入ってから急に気になり始めました
女の子っぽい服はあまり好きではないので
自分でも何故なんだろうと吃驚しています;
現在フリマで奮闘中でありますが、なかなか上手くいきません
フリマ不成立の文字が出るたびガックシ来ていますorz
以前、あるアイテムを出品した時応募で来たのですが
その出品していたアイテムでは成立させにくかったもので
あえなく断り、暫く凹んでいました;
けど、これがフリマの醍醐味かな~と楽しみながら頑張ろうと思います^^
アバター
2012/05/11 16:22
ミリアさん、こんばんはヾ(´▽`*)
毎度お世話になっております、番外編もありがとうございます。
企画案って色々大変ですよね、どうすれば気軽に参加してもらえるのかとか、
楽しんでもらえるのかとか。
いつもお疲れ様です、フランクなミリアさんも素敵♡(笑)

【アイテム名】(あれば色も)
チャイナ服(黒刺繍牡丹)
【理由・一言】
発売当時は所持していたのですが
実は私再登録組なので(´ω`;)
退会した時に手放したんですよねぇ
今またフリマで狙っておりますが出品数がわりと少ない方で。
あと、ガチャ普通品なのでなるべくガチャ同士で落としたい。
とか思ってるからでしょうか、全然ダメです(笑)
あのキレイな刺繍のデザインに、黒の大人っぽさもカッコイイ!
もう一度袖を通したい!頑張ります゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
アバター
2012/05/11 16:18
【アイテム名】(あれば色も)
 浴衣(姫) 白 (憧れてます^^)

【理由・一言】
 昨年(2011)夏前からニコタを始めたのですが、一番最初に買った全身服は浴衣(夏姫)でした/(*^-^*)
 現在フリマで一昨年(2010)の浴衣もゲットに勤しんでますが、
 2009年の浴衣もものすごく気になってます^^;
 自分の手持ちのアイテムでは手が届かないのは十分にわかってるのですが、
 この浴衣をゲットできたら飛び上がって天井まで頭をぶつける位喜んでしまいそうな気がしています^^;
 あきらめてはいませんが<高嶺の花>なアイテムだと思ってます…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.