Nicotto Town


ノワール通信


【簡単すぎるレシピ】夏に欲しくなるアレ。


いつまでもトップ記事に不健全なのを置いとくのも何なので、埋めておく。
しつこく言っておくが、18歳未満のお子様は掘り返すなよ!!
俺はちゃんと注意したからなw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ドラが連日「暑い」「暑い」とメール送って来て
うるさいんで、涼しくなる【簡単すぎるレシピ】w

いつもは【簡単レシピ】なのに、何故「すぎる」のか…
それは3ステップどころか、1ステップだからだ。

これでも出来ないって人は、今まで手料理食わせてくれた人に
心の中で3回謝るべしwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■材料■

フルーツ缶(好みのもので)…1缶

これだけでちょっと淋しいんで、使う用具も書いておこうw

■用意する道具■

バット(平たい皿)
フードプロセッサー(ミキサーでもOK)
フォーク(大)
まな板・包丁…(もうえぇわw

必須アイテム…冷凍庫

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■作り方■

①缶の中からフルーツを出し、適当に切ってからシロップごと
 フードプロセッサーに入れて混ぜ、バットに流し込んで
 冷凍庫に入れる。5分に1回ほど出してフォークでかき混ぜ
 ながらまた凍らせ…を3~5回ほど繰り返せば完成。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まぁストレートに言えば「シャーベット」なワケだが
フルーツ缶のシロップの代わりに牛乳を入れれば
アイスクリームにもなるし、アルコールを少し入れれば
ソルベとも言うw

途中でちゃんとかき混ぜないと、ガチガチに凍って
バットから取れなくなるので注意。

シロップを炭酸飲料で代用すると、本物の「シャーベット」に。
 ※シャーベットの語源を和訳すると「弾けるキャンディー」
ソーダでリンゴを凍らせるとギガうます(= ̄∇ ̄=)

アバター
2013/08/16 10:56
おお、勉強になりました
アメリカじゃシャーベットとソルベの違いは乳脂肪分で
ソルベの途中で二つに分けて低脂肪乳追加して二種類にする乱暴なレシピがあったり
国によっていろいろなんですね
アバター
2013/08/15 21:52
上のブログの 動画感想コメ入れていましたので・・・

お返事ありがとうございます
良い子ぢゃ無いので 毎日夜更かししてます ごめんなさい^^
アバター
2013/08/15 21:29
いやいや、俺は面倒な事が嫌いなんでw

夜中にコメ殺到はある程度予測出来たし、そうなると
翌朝コメントチェックが面倒くさそう…。
それに良い子はちゃんと寝なきゃダメだw
特に女性の夜ふかしはお肌に良くない(男もだが)
ってことで、夜は閉じようって結論になった。

企画者はいつも「こういう(悪い)事があったらどうしよう」を
想定しなきゃいけないと思う。ただ楽しいから、ただ訪問者を集めたいから
プレゼント企画するんじゃなくて。

ルール読んでくれないなら、どうすれば読めるか?
ゆっくり読む時間を作ったら、フライングするヤツもいるかもしれない。
じゃ、それ禁止にしようって具合。

ドラが「参考になった」とほざいてるんで
多分そのうちヤツも何かするだろうw
アバター
2013/08/15 20:57
こんばんは
プレゼント受け取りました
ありがとうございました
Pプレ完パケ おめでとうございます
今回 プレ企画に参加させて頂きありがとうございました

うまく表現できませんが 企画の進め方に なんだかとても清清しい感じがしました
そのひとつは 夜は コメ欄を閉鎖されていらしたことです
私も きっと 日付が変わってコメント殺到するんじゃないかと
思っていましたので U輔さんの企画の進行の仕方が
きっぱりとしていて とても気持ちのいいものでした
参加するほうも 内容をしっかり読んで参加しないとという心構えができたと
思います
きっと リアル お仕事の方も こんな感じで
テキパキとこなされるのじゃないかと思いました

企画お疲れ様でした

シャーベットとソルベの違いって「アルコール」だったのですね
今度作ってみようと思います
アバター
2013/08/14 06:15
牛乳は乳脂肪があって、固まりにくいのもあるんで
最初は2時間くらいで1回混ぜて、あとは30分ごとに1回
混ぜる→2~3回くり返せばおkだった。

ただアイスクリームはやっぱり乳製品だけに
一度火を通した方が良い事も判明。
牛乳をそのまま固めると、独特のニオイが残るので
今レシピ改良中…。
アバター
2013/08/13 23:53
週末とか言っときながら早速作っちゃいました←
シャリシャリ感が最高でしたb
でも食べてる途中で溶けてシロップに戻っちゃったんで、1回冷凍庫に戻しましたww

牛乳入れてアイスにってのやってみたいんですけど、牛乳でも5分に1回間隔で大丈夫ですかね?
アバター
2013/08/13 10:49
無言でいいと書いてありましたが、個人的に気持ち悪いので・・・
友申させていただきました(*_ _)

レシピの簡単でいいですね!
今週末にやってみます(´∀`*)
アバター
2013/08/09 02:40
こんばんは。
お願いしていたアイテムが届きましたのでご報告いたします。
はねつきTシャツ、男性用でしたね。
青字部分をきちんと読まずに申し込んですみませんでした。
ありがとうございました!
アバター
2013/08/07 20:20
プレゼント届きました。
ありがとうございます。
アバター
2013/08/07 17:18
確かに届きましたので、お知らせいたします。
凄く欲しかったものばかりなので、大切に使わせてもらいます。
ありがとうございました!
アバター
2013/08/07 13:31
こんにちは!
プレゼントを贈っていただきありがとうございます。

ええと、あつかましい質問なのですが…。
最初のコメントでくろねこヘアクリップを含んだ5点でお願いしたと思うのですが、くろねこヘアクリップだけ
届いていません。
プレゼントの記録にて確かめたので間違いはないです。
もしヘアクリップの在庫がなくて4点になったのでしたら、代わりに夏祭りの輪投げの輪を
お願いできまでしょうか?
よろしくお願い致します。
アバター
2012/10/12 10:46
お久~
元気にしてる?
ちゃーんと眠れてる?

だんじり始まったようだね~❤
実際にこの目で見てみたいよぉー♪



このレシピ、コピーして無かったので
頂いていきますぅ~<(_ _)>
アバター
2012/08/06 00:51
U輔さんお元気ですか?
睡眠時間がないの??@@;
体調崩さないように気をつけてくださいね・・・
アバター
2012/07/21 19:54
ソーダ+夏みかん、ようやく作りました♪

めっちゃ上手い!!ソーダの甘さと、夏みかんの酸味が
たまりません。これ、色んな果物組み合わせてアレンジ出来ますね^^

↓ハピシン、今度じゃあ一緒に踊りに行きましょう。
もちろん、U輔氏がネコ耳担当でw
アバター
2012/07/06 10:03
U輔さま

おはようございます。あっこです。

コメントありがとうございます <(_ _)>

やった!!おいしく成功しましたよ (*^^)v
缶に入っていない果物売り場にある「トロピカルフルーツミックス」を使いました。
このシャーベット、はまりそうです。次回はリンゴでやってみま~す。

「ハピシン」です。思いっきり説明不足でしたね; すみません。

クロさまが、ボードの前でダンスされてるのを観て
「ひらひら」が印象に残りました。
ステップも難しそうで。でも、楽しそうで。元気をいただけます!!
最後お辞儀をされてるのは、観て一緒にしてしまいました。

あじさいの横で笑顔でダンスされている画像が好きです。
アバター
2012/07/05 22:57
>あっこ

「ひらひら」ってなんだ?と思って見たら
「ハピシン」のことね^^;

そういや俺もソロでハピシンって踊ったことないわw
ドラが真ん中で「Heart Beats」踊ってる横(?)で
「Heart Beats」に合わせて踊ったことならあるけど…。

ドラの動きに合わせなきゃいけなかったんで
あまり「ひらひら」してないな~(T▽T)w
アバター
2012/07/05 22:50
>よっちゃん

100均ならそれこそバットもありそうだが^^;

別にプラスチック容器でもいいよ。
密封さえしなければw
アバター
2012/07/03 01:23
U輔さま

こんばんは。
以前企画に参加させていただきました、あっこと申します。
クロさまとの紙芝居も楽しかったです。
ダンス画像も、ひらひらの部分が大好きです!!
海外生活も楽しい発見もあるけど大変なようですね・・・。

シャーベット、試してみますね!!
二コタの友人からそうめんのだしを薄めるのにサイダーを入れるとおいしい。
と聞いて興味があったし、ちょうどいいです (*^^)v
アバター
2012/07/02 23:28
必須アイテム・・・冷凍庫ってwwww

やるやるぅ~!!バットがデッカいのしかないから、少し小さめを
購入せねばならん??それとも代用出来るモノは?
耐熱ガラス・・・ぢゃないのかな、冷凍庫に入れても大丈夫なヤツとか、
そぉゆ~のもないんだけど、ダメかしら・・・ㆀ
氷作る100均で買った容器ならあるけど、それでもいいかしら・・・
あ、かき混ぜれんかぁ・・・
(。◡ˇ‸◡) ぅ~ん…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.