Nicotto Town


ノワール通信


違反申告されると

画像

日本に戻って来て、まず最初に書くブログテーマがこれとは;;
(瑛ちゃんリクエストなんだ、すまん…普通のコメもおk)

違反っぽいブログやタウンチャットを見つけて、違反申告したら
その後、どんな風に処理されるのか、知らない人は読んでおくべし。
「そんなん知ってる」という人は適当にスルーでも。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●説明する前に

運営さんのパソコンには、ログというものが残る。この「ログ」とは
何なのかというと、ログイン履歴やアクセスしたページの履歴、チャット
内容やブログ、コメントの内容、個人の登録データにいたるまで色々。

ブログやコメントを消され、チャットでは会話が消えるから違反申告
しても無駄…なんてことはない。この「ログ」には、消されたブログや
コメント内容も全て残っている。

また詐欺などで違反申告して、相手が自首退会して逃げても
登録していたIDの情報はしばらく残っていて、そこから相手の
IPアドレスを突き止め、同じIPからはニコッとタウンに永久に登録
出来ないように設定することも可能。

※IPアドレス…パソコンごとに振られる、インターネット上の個体番号。
 これでアクセス禁止を食らうと、同じパソコンからはアクセス出来ない。
 携帯・スマホにも同じように個体番号が振られている。

なお、スタッフブログでの運営さんのIDではログを見るなど
立ち入ったことは出来ないので、ログを調べて欲しいような違反物件は
必ずスタッフブログではなく、「違反申告」で届けるように。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

①まず調査。

違反申告を受付けたら、運営さんはまず違反しているのが
ブログやコメントなら、そのブログを直接見に行く。
その時に動くのは主に「ニコット事務局」さんのID。
そこで違反物件が確認出来ない場合は、「ログ」を見る。

②どっちが正しいか判断。

違反と見られる発言の前後のログは全て見られる。でないと
違反申告した側がウソをついていたり、注意していてもその口調が
荒い場合、申告した側も処分しなければならないこともあるので。
処分すべきかどうか、かなり慎重に判断されるので、時間がかかる
場合もある。

③処分は色々。

違反申告をしたら、必ず処分が下るわけでもない。↑に書いたように
申告した側がウソをついている場合もあるので、申告された側は
何もなくて、申告した側が処分を受ける場合もある。
また警告などを受けたら、それはIPごとに記録されており、くり返し
警告を受けるようなことをしていたら、強制退会させられたり、サブID
の場合はIPから本IDを突き止められて、本IDも退会させられることもある。

さらに何度も登録して違反をくり返す場合、IPごと追放される。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

常に俺らは「ログ」に見張られているわけだ。
安易な発言はしないように。

俺が「18禁」つって、自分で消したブログも、ログには
内容が残ってるんだぜw

アバター
2013/12/24 13:48
。*†*。Merry X’mas。*†*.。*((*U∀U*艸))゜+。・
それと、お誕生日おめでとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
素敵な一日になりますよぉに(。◡‿◡。)
アバター
2013/12/22 15:54
U輔さん(დ☣‿☣)ノ コンニチハ~
白菜スープ4度目^^
今日はもぉメモりに来ました・・・
母屋住んでる義父も気に入ってくれて、今日は一緒にご飯を食べるので
白菜スープの登場です(◕`ェ´◕)
美味しいスープを教えてくれて本当にありがとぉ(。◡‿◡。)
アバター
2013/12/12 11:57
U輔さん、(დ☣‿☣)ノ コンニチハ~
やっと作った!今作った!なにこれ、美味しいぃぃぃぃ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
これサイコーwこれイケるw
今全部飲み干したいほど気に入った!!
これ間違いなくリピ決定ですぅぅ!
ちと少なめな感じなので(味見し過ぎ^^;)次回は倍増計画でイキます(◕`ェ´◕)
U輔さんありがとぉぉぉ(*´Д`*)
またなんか白菜消費レシピがピン!と閃いたならば是非教えてくださいねw
そんな暇ないか(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2013/12/03 18:00
へぇ~~~~白菜スープかぁ~。
豆乳苦手なので牛乳で・・・^^;
コンソメキューブ切らしてたのに買ってくんの忘れてたぁ<(@Σ@ll)>
ミキサーにかけるってことは、白菜の姿がのこらないのね。これいいかもw
買いだし日に生クリームとコンソメキューブ買ったら作ってみる~!!
数日後また見に来るねw
ありがとU輔シェフ~~!!
アバター
2013/12/03 16:58
>よっちゃんさん

白菜スープとかどうよ?大量消費出来ると思うけど…。

〈材料〉
白菜・・・200グラム
玉ねぎ・・・50グラム
豆乳・・・300cc
生クリーム・・・100cc
コンソメスープの素(キューブ)・・・1個
塩こしょう・・・少々
パセリ・・・少々

①白菜とタマネギを切って(白菜は一口大、タマネギは細切り)
沸騰した鍋でしんなりするまで中火で3~4分茹でる
②水気を切って、豆乳100ccと合わせてミキサーにかける
③鍋に戻して、残りの豆乳200ccと生クリーム、コンソメキューブを
入れて、中火で3~4分火にかけて温める
④塩こしょうで味をととのえて完成

豆乳がダメだったら、牛乳でもOK。
アバター
2013/12/03 10:20
U輔さんヾ(✿❛◡❛)ノぉはよぉ~♬♪♫
お願いお助けぇ~~~ヾ(_ _*)
白菜!!畑にたっくさん恐ろしいホドあるんやけど、何せ白菜がイマイチ・・・
どんな料理をしてもあの「私、白菜!」とばかりに強調する味!
ポン酢でしかいただきづらいあの白菜。
どぉにかならないでしょうか、U輔シェフ;;
ま、どんな料理をしてもって言っても大したものはしてないけど、甘辛く煮てみたり
卵とじにしてみたり・・・。ってそんだけ・・・^^;
もしU輔シェフおススメの白菜の味消し&消費大作戦レシピがあったら是非教えてください><;
アバター
2013/11/19 11:21
U輔さん(დ☣‿☣)ノ コンニチハ~

マカフィー、アンイストールしました^^

ところでDドライブってディスクに保存ってこと?よね・・・
我が家のPCは、私はメールとこのニコタとピグをやるぐらいで、旦那がネットオークションとか
フェイスブックとかメールやるぐらい。ただネットオークションで写真を取り込んだりしてて
それがCドライブ?に入ってる。不要な写真は削除した方が多少動きが軽くなるよって聞いて
消してもらったんだけど・・・これぐらいしか使ってないけど、この写真のデータをDドライブに
移動したほうがいいってことかなぁ?ごめんね、ものすごい初心者で><;
うちのPC、重いって言うか・・・多分回線が弱いんだと思うのよね・・・
無線LAN使ってて、それは母屋においてあるの。ほんで離れでこのPCを使ってるから回線表示?がいつも
2本か3本。2本の時はニコタもピグのIN出来ない・・・ㆀただそれがやれなくて困ってるのは
私だけやから家中コードを這わせるなんて出来なくて^^;

パソコンってなかなか難しいわぁ~。色々教えてもらっても専門用語がわからんから困ったもんだw
だからU輔さん尊敬する!w
アバター
2013/11/18 18:45
ただいもん^^

いや、一時期ニコットさんと交流していた事があって。
ペットのエサの話だったのに、気付いたら運営管理の話とか
お互いの趣味の話になっていたというw

「アドビフラッシュプレイヤー」ね^^;
ウィルスソフトは、一度インストールするとずっと働く物なので
(特にネット画面開いてる間は…)そうなると、複数ソフトがあると
お互いが仕事の邪魔をしあって、パソコンの動作が遅くなるので
どちらか使いやすい方だけで良いかと。

ついでに…少しでもパソコンの動作を速くしたいなら
あとから自分で保存するプログラムやソフトは、ダウンロードする時に
作業を主に行うCドライブよりは、パソコンの管理設定などを
保存するのが主なDドライブの方に入れておくと、Cドライブが動きやすい。

「スタート」→「コンピュータ」→ローカルディスク(CとD)とあるが
この「ローカルディスク」というのがCドライブとDドライブの事ね。

インターネットの一時ファイルもDドライブに移動しておくと
わりとネットユーザーは容量食うので、あとが楽^^
アバター
2013/11/18 11:14
U輔さんお帰りなさい!!
ってものすごい遅すぎでごめんなさい^^;
今このブログと不正ログインと手作りアイスクリームのブログを
読ませてもらいましたw
PCのことはちんぷんかんぷんで、のほほんと使用してるけど、コワいねぇぇ@@;
うちはすぐ忘れちゃうから全部パスワード等同じにしてるの。でもこれホント良くないのね・・
『まぁ、大丈夫だわ』と思ってると痛い目に遭うのね・・・やっぱり変えよ・・・
違反申告についてもすごく良く理解できた。
事務局さんの動きも把握してるなんて、さすがU輔さん@@;
PCについて解からんことがあったら聞きにこよ・・・
あ!いきなりなんですが・・・
アドビなんちゃら・・・なんだっけなぁ・・・(。-`ω´-)ンー
フラッシュなんちゃらをバージョンアップ?したらマカフィーが一緒についてきたんだけど、
ウィルスバスター入ってるからこのマカフィーってアンイストールしたほうがいいのかしら?
アバター
2013/11/04 18:52
はじめまして、こんばんは^^
違反申告について調べていたらこのブログにたどり着きました。
大変参考になりました、ありがとうございます。
コメント失礼いたしました。
アバター
2013/10/06 08:24
素敵なコーデですね。
アバター
2013/10/01 20:56
まぁIPごと追放ってのは、よほど悪意があって大勢に迷惑を
かけたり、複数人から同時に違反申告をされたり、それをくり返さなきゃ
あまりない処分なんで、普通にしてたらまずないが^^;

無限増殖させても、無駄なんだがな…。
五寸釘って短いがなw
アバター
2013/09/30 22:30
おかえりなさい<(_ _)>

分かりやすい解説、ありがとうございます!!
「無限増殖させればいいや」的な詐欺師さんが
おられたので…容赦なく五寸釘さしてきますw
アバター
2013/09/30 22:26
やっぱりそうなんですね~
アバター
2013/09/30 21:10
知りませんでした…!(汗)

今後気を付けようと思いますわ…(__;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.