Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



usamimi

黒→茶色(成長中です)


バンの子供たちがまた少し大きくなり色も茶色っぽくなってきました。もう、くろすけとは呼べませんね。
オナガは羽繕いでもふもふに。カワセミは幼鳥です。
畑にはブラックベリーの花が咲き、熟した黒い実も見えます。オカトラノオやネムノキも花盛り。ネジバナがあちこちに顔を出しています。赤い実はヤブヘビイチゴで...

>> 続きを読む


ニフ(など)のPW漏洩?


お友だちに教えてもらってニフ(など)のメールPW漏洩の可能性があるということで急遽、PW変更手続きを取りました。もう何十年も同じPWでした。( ̄。 ̄;)

>> 続きを読む


葛ジャングル


今朝は団地の月1の一斉清掃でした。
10日ほど前に業者が入って草と一緒に地表の葛も一掃されたのに今日見たらもうあちこちに葛の蔓が顔を出しています。できるだけ引きちぎったり切ったりしましたけどまめにチェックしないとまた葛ジャングルになりそうです。(ーー;)
猫3態おまけです。^^https://us...

>> 続きを読む


少し大きくなりました


まっくろくろすけ(バンの子たち)は順調に成長中。少し大きくなりました。
他の鳥はオナガ、セグロセキレイ、ツバメ、水浴びをしていたカワセミ(逆光でほぼシルエット^_^;)。
花はノビル、キキョウソウ、マルバハギ、ビヨウヤナギ、クレマチス、ホタルブクロ、ザクロと、アジサイいろいろ。
ビワがたわわに実っ...

>> 続きを読む


やっと


来年に持ち越しかと思っていた三色だんごがやっと手に入りました。( ^o^)

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.