「…戦いに出るのが怖いんだ。震えてしまう。どうしたらいい?」「鍛錬することだ。限界まで鍛錬する。そうすることで不安に潰されなくなる」
毎晩、プレイしているゲームキャラの会話。自分を鍛えることは戦場に出るわけでなくてもリアルな生活でも必要かもしれない。不安に打ち勝つため。後々後悔しないた...
「…戦いに出るのが怖いんだ。震えてしまう。どうしたらいい?」「鍛錬することだ。限界まで鍛錬する。そうすることで不安に潰されなくなる」
毎晩、プレイしているゲームキャラの会話。自分を鍛えることは戦場に出るわけでなくてもリアルな生活でも必要かもしれない。不安に打ち勝つため。後々後悔しないた...
相変わらずアニメとゲームを日々のお楽しみにしている。
最近日記タイトルのゲームをクリアしたんだけど、攻略サイトを読むと仲間にすべきキャラを4人ほど取りこぼしていることに気付いた。容赦なく戦場で切り捨てていたから、ある村ではさんざん「あの方は優しい方だったのに!」と非難された…(&acu...
だいぶ昔にクリアしたゲームを最近また始めている。ついに最終決戦まできた。
その前の中ボス的な奴がベルクトといって、実は主人公の従妹だったと判明するんだけど「オレはお前なんか認めないぞ!力の強い奴こそが王なんだよ」とかぬかすものだからベルクトの恋人もろともぶちのめしてやったぜ!わはは、ざまーみろw
そ...
新しいゲームソフト「風花雪月」「エンゲージ」を買ったけど、FE「覚醒」をハードモードでプレイしたら難易度爆上がりで面白くなって止められません。ヘタな場所でセーブすると詰むので、何度も同じ戦線を戦う羽目になるけどそれがまた昔のFEの感覚で愉しい。覚醒をハードモードでクリア出来たら、FEの「白夜」「暗夜...
FEの「風花雪月」が届いたので早速プレイ。
まだ、さわりの部分だけど3DSの「覚醒」や「if」と操作感がまるで違っていて戸惑う。3DSの二画面のうちの下画面でじっくりキャラのステータスを見ながら進めていく感じがなくてどういうキャラなのかわかりずらいなあ。慣れの問題だろうけど。敵の進軍状態を見ながら一...
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