Nicotto Town


ぱちくり屋


小説「黄泉がえり」と「黄泉がえり again」

売り場の整理整頓をしてた時、懐かしいタイトルをみつけた。「黄泉がえり again」
20年ほど前に発刊された「黄泉がえり」の続編らしい。
「黄泉がえり」は映画も観たし、小説も読んだ。柴咲コウ(RUI)の「月のしずく」もよく聴いた。

切ないストーリーだった。自分の甦えって欲しい人も考えた。当時は祖母...

>> 続きを読む


最近買った小説(文庫)

最近買ったのは湯本香樹実さんの「夜の木の下で (新潮文庫)」です。以前「夏の庭」という小説を読んでつい涙してしまった作家さんです。ちなみに「夏の庭」は中学生にオススメの本らしい。(私の感性は中学男子なんだろうか?)
この作家さんは絵本も書くようですが、作品少なめですので売り場でみつけた時即買いしまし...

>> 続きを読む


夏の文庫フェア

いろんな出版社の夏の文庫フェアが始まって楽しい!わたしは文庫を紹介している小さい冊子を見るのが好き♪
今日買ったのは集英社文庫の「短編復活」16の短編なので夜少し読むのにちょうどいい。前に買った「短編工場」が面白かったので☝をチョイス。
ちなみに今読んでるのは「和菓子のアンソロジー」「和菓子のアン」...

>> 続きを読む


ビブリア古書堂の事件手帖

ブログお題:秋にぴったりな小説
POPを作るなら「秋の夜長に!ミステリー...」ってところでしょうか。^ー^;
ミステリーと言えばライトミステリーの「ビブリア古書堂の事件手帖」なんていかが?
来年にはドラマ化もされるみたいですし...(⇧キャスティングにはガッカリだけど...)

>> 続きを読む


ビブリア古書堂の事件手帖

PCより本の方が眼にはマシかなって...
「ビブリア古書堂の事件手帖」を1・2・3と買ったので読んでいます。
1冊に4つほどエピソードがあるので寝る前に1〜2エピソード読むのがいいです。(ミステリーは最後が気になって気がついたら夜が明けてるってことありますもんね。)
ちなみに、コスは主人公の古書店の...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.