Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ハル

あちこち痛いけど

GW明け、まだ2日しか働いてないけど、あっちもこっちも身体が痛いです。今回は痛いと言っても筋肉痛系の痛み。整形に行って治療する類の痛みじゃありません。
脹脛とか、股関節とか、普段痛くならない場所が痛かったりします。まあ配達量が多かったですからね。
元々の配達の設定はと言うと、準備して10時出発、現地...

>> 続きを読む


やっと片付いた

もう人手不足が酷過ぎます。何度も同じ話になりますが、まだGW前に配るはずの郵便(カタログ)が残ってました。GWもどんどんと大型化して、民間企業が休みだから、郵便なんて無いのですよ。で、この時期は役所が出す税金の郵便がわんさか到着して、それを配るので結構忙しいです。
固定資産税、自動車税、軽自動車税の...

>> 続きを読む


5連休は無茶でした

今年の郵便配達は、5/2~6までカレンダー通りに休配でした。数年前までは、休配日は3連休が上限となっていて、だいたいは5/4が配達日でした。でも郵便が減り続けているので、去年は4連休となり。今年は普段の郵便が5万通ぐらいに落ち込んでいるので、5連休そのまま休みにしちゃおうかって。
だけど上(本部)の...

>> 続きを読む


GW終了

明日から仕事ですか。行きたくないなあ。明日は溜まった6日分の配達です。
天気が良いのが唯一の救いですね。(^^)v

>> 続きを読む


美ヶ原に行きました

天気が悪かったGWですが、昨日ようやく晴れまして。8カ月振りの山歩き、今年の初登りをして来ました。行き先は「美ヶ原高原」、ん?山じゃないじゃん。
美ヶ原は一応百名山です。今は美術館までビーナスラインが通り、車で2000mまで行かれますが、一応山ですよ。(笑)
ここ数年、山はサボリ気味で体力大低下。お...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.