関東遠征 2日目 Part4
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2015/08/20 22:48:49
金山城から30分以上歩いて、ようやく駅に到着。
おなかすいた!ヽ(`Д´)ノ
ってことで、ちょっと遅めのランチを食べに♪
「もみの木」
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10001742/
いただいたのはこちら。
http://1dr...
マコトの日記
金山城から30分以上歩いて、ようやく駅に到着。
おなかすいた!ヽ(`Д´)ノ
ってことで、ちょっと遅めのランチを食べに♪
「もみの木」
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10001742/
いただいたのはこちら。
http://1dr...
オススメの暑さ対策・・・
やっぱり、冷たいデザートかしら(*ノノ)
かき氷を食べたり、
冷房の効いたカフェでアイスティー、アイスコーヒーを飲みながらのんびりしたり、
暑いところにいないのが一番ですね!
といいながら、お盆休みは、山城を上ってて、
すっかり日焼けしましたけど^^;
足利市駅から東武伊勢崎線に乗り、太田駅へ。
ここで、初めてのグンマーにヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今回、色々調べていて、栃木の足利から、グンマーの太田まで、
10分ぐらいでいけることを知って。
どちらも行きたいお城があるところだったので、これは行くしか!
ってことで、今回の旅を決めました^^...
鑁阿寺を後にし、次に向かったのは、
「足利学校」
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikagagakko/
日本最古の学校と言われています。
なんと平安時代初期!
あるいは、鎌倉時代に作られたそうです。
・・・ずいぶん幅がありますねw
いつに...
関東旅行、2日目。
足利市に前日入りしたので、朝から足利観光♪
まず最初に向かったのは、
「鑁阿寺」
http://www.ashikaga-bannaji.org/
・・・何て難しい漢字(´・ω・`)
これで「ばんなじ」と読みます。
お寺の様子はこんな感じ。
http...