今日は、三木市に行ってきました♪
って、いっても、関西の人じゃないと、どこか分からないですよね(´・ω・`)
わたしが住んでいる神戸市と同じ兵庫県にある市になります。
目的は・・・
いつものようにお城ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「三木城址」
http://1drv....
マコトの日記
今日は、三木市に行ってきました♪
って、いっても、関西の人じゃないと、どこか分からないですよね(´・ω・`)
わたしが住んでいる神戸市と同じ兵庫県にある市になります。
目的は・・・
いつものようにお城ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「三木城址」
http://1drv....
今年は2015年で、15⇒イチゴということで、
100年に一度の、イチゴの年です^^
そんなわけで、今年は、イチゴのケーキもいっぱい食べないといけません!
そんな中、キルフェボンで、
1年の間でたった1週間だけのストロベリーWeek!
ということで、イチゴのタルトの特集が^^
http...
岸和田城を後にし、次に向かったのは、
「司馬遼太郎記念館」
http://www.shibazaidan.or.jp/
歴史小説で有名な、司馬遼太郎さんの記念館ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・そのままですねw
残念ながら館内は撮影禁止なので、写真はほとんどありません(´・&...
だんじり会館を一通り楽しんだ後は、今回のメインの目的地、
「岸和田城」
http://www.rekishiwadanjiri.com/
へ♪
和田高家さんが、最初にお城を築いたといわれています。
ちなみに、「岸和田」の地名の由来は、
昔、このあたりの地名は「岸」と言っていたそうですが、
和田さんが...
この週末は、久しぶりに大阪観光に♪
大阪って観光するとことのイメージはないですからね^^;
まず、最初に向かったのは、岸和田!
岸和田といえば、「岸和田だんじり祭」が有名です。
あの大きな山車が街中を駆け巡るのですが、
岸和田だんじり祭では、角を曲がるときに減速しません。
全速力で曲がります。
...