福岡、佐賀のお城巡り♪ 2日目 Part2
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2014/12/01 21:29:15
吉野ヶ里遺跡で歴史の勉強をしておなかも空いたところで、
佐賀駅に戻ってランチを♪
「佐賀牛レストラン季楽 本店」
http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000012/
佐賀といえば、やっぱり、佐賀牛ですよねっ!
食べたのはこちら。
http://1dr...
マコトの日記
吉野ヶ里遺跡で歴史の勉強をしておなかも空いたところで、
佐賀駅に戻ってランチを♪
「佐賀牛レストラン季楽 本店」
http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000012/
佐賀といえば、やっぱり、佐賀牛ですよねっ!
食べたのはこちら。
http://1dr...
毎月恒例の、ルピシア愛用者の会のお茶会♪
今回は総勢、7名!
というか、7人が同時にそろいました!
・
・
・
近年まれに見る勢ぞろいですねw
こんなにそろったのって、記憶にないんですよね・・・
過去のアルバムをさかのぼって調べてみると、
2012/10/27に8人そろって以来でした!
2年ぶり...
福岡、佐賀のお城巡りの2日目は、佐賀県から!
初めての佐賀県訪問ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まずは、JRにのって吉野ヶ里公園駅へ。
目的は、駅の名前の通り、
「吉野ヶ里歴史公園」
http://www.yoshinogari.jp/
公園は、北と南で大きく二つに分かれています。
南に...
水炊きを食べてお腹いっぱいになったところで、次の目的地、
「福岡城」へ。
黒田官兵衛の築いたお城ですね~
残念ながら天守閣は残っていませんが、
http://1drv.ms/1vspipN
御門や、
http://1drv.ms/1vspG7I
http://1drv.ms/15Gf7pw
櫓な...
博物館で歴史のお勉強をした後、再度、地下鉄に乗り、大濠公園駅へ。
そして、ランチタイム♪
「橙」
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40035537/
水炊きの専門店です。
料理のメニューも、水炊きと、から揚げしかないというこだわり!
店員さんが席...