芋虫を保護しました!
- カテゴリ: ニコリーあつめ
- 2026/01/05 13:03:32
年明け早々逃がした後は芋虫さんでした。
今日は官庁御用始め。そしてこちらは雨、霙、びちょびちょ雪模様の寒い日。そしてわたしは幼い時から馴染みの街中の神社へ初詣。いつも弟が持って行ってくれる古しめ縄、お札を持って行ってもらえなくて…今は係の人がいてあつけて焼いてもらう、そのしめ縄だけ受け...
年明け早々逃がした後は芋虫さんでした。
今日は官庁御用始め。そしてこちらは雨、霙、びちょびちょ雪模様の寒い日。そしてわたしは幼い時から馴染みの街中の神社へ初詣。いつも弟が持って行ってくれる古しめ縄、お札を持って行ってもらえなくて…今は係の人がいてあつけて焼いてもらう、そのしめ縄だけ受け...
2026年、明けましておめでとうございます。昨年はお立ち寄りくださった方、挨拶をくださった方、いろいろありがとうございました。今年もまたよろしくお願いします。少し遅くなりましたが2026年の新年の挨拶をさせていただきます。
こちらは久しぶり大晦日から降った雪、元日には少し大雪になりました。と言っても...
ちょっと思い出と遠いかもしれませんが、裏切られ 異常天気 夏疲れ
失礼しました。
久々続けて成功、芋虫さんでした。
今日は、近場のスーパーへ自転車にひかれて正月の買い物。寒い、朝起きた時うっすら白くなっていたがその雪も消え、まずまず…陽が差して小雪がちらちら…まあ雪だから傘いらない。ストール、スカーフ頭かぶればいい。びちゃびちゃ雪でないからね。
帰って...
やっと捕まえたのはアリさんでした。
今日は官庁御用納めかな? 28日は日曜日だし、官庁週休2日だし…まあ関係ないけれどね。
ああ、それにしてもここへ来て足が…沈むと言うか、関節のところが…痛い、泣きたい! 助けて!
雪よ、降らないでくれ~~‼