Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



いっちゃん

雨の日のおすすめの過ごし方は?

本を読んだり、おやつしたり、本を読んだり、おやつしたり・・・・・

今日は服の丈を直そうとミシンかけをしてました。
ダダダッと調子よく縫っているときに ピンポーンと玄関チャイムがなり
はーいと返事した瞬間、縫い目が大きく脱線・・・
ばかばかばか   なわたし


わたしだけかな?

昨日はカラーとカットをしてきました。椅子にすわっていざケープをかけられると、鼻の頭がかゆいような・・・おでこの上の生え際がかゆいような・・いや背中が・・・となってしまうんです。もちろん、湿疹も何もないのに~明るくカラーをいれて、ボブカットにして夏の迎え入れです


植物は好きなのに

今は草花や紫陽花やもろもろ園芸を楽しんでます。食べられるものはピーマンとバジルしか育ててません。むか~し、ハーブやパセリなど小さな鉢植えで窓際で育ててたけど、気づいたらアブラムシとか!ぎゃぁ~~わたし、、虫が苦手だったんだ


ひとつのハッピー

朝方、数メートル先の道の草むらあたりでなんとキジに出会いました。「おっ!」と声をだしたらキジもおっとなった表情でものすごーいスピードで走り去って行きました。飛ぶのではなく走り去った・・・はじめて実物を見て、ちょっと嬉しかった


寒いなぁ

昨日今日と雨のせいか肌寒いです。
蒸し暑い梅雨のイメージなんだけどねぇ。





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.