Nicotto Town


☆ごま日記☆


ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

昔の歌が流行り???

最近テレビを見ていると昔(昭和)の歌を紹介したり物まねをしたりする番組が多いように感じます。今の歌はしないのですね。
番組を見ることが多いのですがつい口ずさんでしまうようなメロディー情景が浮かぶ歌詞それが良いのでしょうね。
私が好きなのは92年の中西保志さんの「最後の雨」これは名曲ですよね。


列車の遅延

今日は強風の影響で列車の架線にビニールが引っかかったらしく通勤列車遅延。結局45分遅刻でした。
自宅最寄りの駅で30分待ち列車の中は徐行運転で・・・始発の電車へ乗ったので座ることができたのは救いでした。
大抵こんなことがある列車通勤でした。


体調不良の人が多い

今日は仕事会社へ行くと上司が熱でお休み一緒に仕事をする相手も在宅勤務の人ですが、鼻水が止まらず不調
みなさん体調を崩しているそうです。
この時期は朝晩と日中の寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいですね。私の場合は春の時期が苦手でしたが今は落ち着いてきました。
そして仕事が忙しいので気が張っているのだ...


行ってみたい国はどこですか?

そうですね。ヨーロッパへ行ってみたいです。イタリヤとか。ギリシャなどカラフルな街並みや海の近くを歩いてみたいです。
あとはハワイ実は行ったことがないです。海が綺麗なところに憧れます。


マッキーのライブ

昨日は槇原敬之さんのライブへ行ってきました。立ち見の人もいるほど満員早めに予約をしたので1階のど真ん中でした。
テーマは90年代90年代の曲ばかりの演奏でした。子どもの頃に聞いたことある曲ばかりでした。「どんなときも」「もう恋なんてしない」「No1」「北風」
どれも名曲です。情景が浮かぶような歌詞と...





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.